16年間で1万人以上の悩み相談にのってきたシャーマンが脳科学・心理学・スピリチュアルな世界の真理をベースにお届けする、魂のミッションを生きるためのロードマップ

14日間で「幸運体質」を作る無料メールレッスン

ブログ再開のご挨拶

 
この記事を書いている人 - WRITER -
脳科学と心理学に精通し、16年間で1万人以上の相談にのってきたシャーマン。「信じる力は、世界を変える」がモットー。自分自身を信じる力・愛を受け取る力を育てる方法、激動の時代を乗り切る極意を教えている。 著書「なぜ眠り姫は海で目覚めるのか? 超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド
詳しいプロフィールはこちら

 年末からいろんなことが急激に変化しつつあリます。
 去年ヒーリングソウルでの記事の更新を中止したときは、今後のルテラムウの経営も含めて、心理カウンセラーとしての自分のスタンスを見直す時期にきていました。その状況下で貴重な時間を割いてブログに来てくださるお客様にじゅうぶんに読む価値ある記事を継続的に提供するのは難しかったんです。ま、そこは完ぺき主義なので、いろいろご迷惑をおかけいたしました。
 

 で、やっと新たな方向性がばちっと決まりました。
 今後のわたしの活動の大きな柱は二つ。
 

 ひとつはルテラムウの運営。
 こちらはこれまで以上にセミナーの回数・内容ともに充実させます。セミナーで教えている内容はシンプルだけど、使いこなせれば確実に望んだ人生が手に入るツールばかり。それはわたしが自分の人生を通して実証済み。
 ]

 2月1日の夜か2日の午前中にはセミナーの日程をアップします。セミナーおよびセッション場所も、日本橋のインキュベーションオフィスのご好意で東京駅八重洲北口から徒歩3分の会議室を使わせていただくことになりました。
 

 で、もうひとつは「人々が孤立しない社会を創るシステム」を目的としたNPO法人を作ります。これはかなり規模が大きくなりそうなので、慎重に継続可能なビジネスモデルを検討中。
 

 介護のほうはご心配をおかけましたが、父の状態が安定したので一段落です。おかげさまでようやく仕事に打ち込める状況になりました。介護関係の情報は引き続き『魔女のチャンプル』のほうに書いていきます。
 
 
 そんなわけでブログの記事更新を少しずつ再開しようと思っています。
 まずはサイトのリニューアルを考えているので、まださくさくというわけにはいかないんですが、心や気づきなど、ヒーリングソウルっぽい記事はこちらに載せます。介護は魔女です(笑)。
 

 というわけで明日から北海道に行ってきます。
 日曜の夜には戻ってくるので、2月1日から始動します。
 あらためて今後ともよろしくお願いいたします。

 

★白鳥澄江の著書

なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?~超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド
なぜ眠り姫は海で目覚めるのか? 超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド

★白鳥澄江の新刊はこちらから、1章丸ごと立ち読みできます
「なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?~超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド」


でーぷすぎる記事やメルマガ限定記事は無料メルマガで配信しています。
興味がある方は、ぜひ下記のフォームから登録してみてね。

↓↓↓

白鳥澄江の無料メルマガ☆人生がうまくいく方法





この記事を書いている人 - WRITER -
脳科学と心理学に精通し、16年間で1万人以上の相談にのってきたシャーマン。「信じる力は、世界を変える」がモットー。自分自身を信じる力・愛を受け取る力を育てる方法、激動の時代を乗り切る極意を教えている。 著書「なぜ眠り姫は海で目覚めるのか? 超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. luca より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして…. 渡邊満喜子先生が亡くなられたとき 検索して 貴ブログにたどりつきとても核心をついた無駄のないうつくしい文章を保存しておりました。 今日 はじめてつくづくとブログをかれこれ3時間拝読してしまいました。わたしも長いこと縄文を憧れ、車を駆っては準備もなく 惹かれる場所にでかけておりました。先週 霞ヶ浦に行きました。茨城がすきです。あすもどこぞに参拝させていただこうと思っています。 一月になり お試しがありまして 当月出会いがあることになっていました。たぶん キョウコさんなのだと思います。四次元でお会いするのは如月か弥生になりましょうが….。たのしみにしております。 それまで どうぞおすこやかにたいらけくお過ごしください。

  2. tubaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人生の転換期という言葉に とても惹かれました。 実は、私も、今、転換期を迎えておりまて。 今まで道理の、すごし方ではなく、新しい生き方を模索せざるを 得なくなりました。 人生の転換期、どんなふうにお過ごしになられたのかしら なんて思って拝見させていただいていたところです。 わたし、手本の無い、正解の無い問題を決めるのが苦手なんです。 でも、こればっかりは自分で答えを、ゆっくり見つけなくっちゃ! あたって、くだけろです(TT)

  3. luca より:

    SECRET: 0
    PASS:
    …..間違いました。三次元でお会いする日をたのしみにしています。教えていただきたいことがたくさんあります。 わたしも1月から転換期に入っており、さまざまなことが起きています。 「わたしたち個人がそれぞれの課題に取り組むことによって、自分のより深い意志に沿って生きることができれば確実に世界は変わる。 なぜならわたしたちは世界の一部であり、私たちの見る夢には世界を動かす力がある。 世界は個人の夢を見る。 個人は世界の夢を見る。 ひとりひとりが地道に成長のプロセスに取り組むとき、世界は音をたてて進化する。」 このキョウコさんのことばに勇気がわいてきました。 娘たちと月に祈りました。 ありがとうございます。

  4. chie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    年末、正確にいうと冬至のあたりで、 自身の内面が転換点を迎えた(超えた、かな)というはっきりした自覚があります。 これまで静かに動かずにすべてを受け入れるだけ受け入れて、判断せず流れに任せるという方向でまいりました。 ここにきてそうした内面に蓄積されたものが整理され、エネルギーが内側だけで消費されるのでなくやっと外側に向かうようになったのです。 やっと。・・・実に十年余り待ちました。 これまでの経緯からもあまり一気にエネルギーを放出しないよう、今はなるべく慎重に構えていますけれど。 そうしたことから、このブログが再開することを心から嬉しく思っております。 セミナーの方にも是非また参加したく、キョーコさんにお会いできるのを楽しみ~にしています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そう、変化を迎えた前後からずっと、なぜか毎日なんども空と富士山ばかり見ています。 朝の太陽、夕暮れの空の美しさ、雪の衣をまとった富士の荘厳さ・・・などに、 心からの感謝と感動を覚えるようになりました。

  5. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    lucaさん はじめまして。 コメントをありがとうございます。 うちのブログを見つけてくださってうれしいです。 転換期の真っ只中なんですね。 ここをこえたとき、きっとあたらしい地平が広がっているはずです。 おたがいしなやかに行きましょうね♪ お会いできるのを楽しみにしています!

  6. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tubakiさん はじめまして。 コメントをありがとうございます。 tubakiさんも転換期なんですね。 地球全体のエネルギーの動きをみると、とくにここ2,3年は多くの方にとって大きな変化の時期なのだと感じます。 でもだいじょうぶ。 自分の心に正直に、本当に必要なものを大事にしていけば、気づいたら道はひらけていますよ。 >でも、こればっかりは自分で答えを、ゆっくり見つけなくっちゃ! >あたって、くだけろです(TT) はい。応援しています。

  7. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    chieさん おはようございます。 >自身の内面が転換点を迎えた(超えた、かな)というはっきりした自覚があります。 そうでしたか。10年は過ぎてしまえば一瞬ですけど、その渦中はほんとうにたいへんだったでしょう。 お疲れ様でした。 そしてこの先本格的に始動ですね。 2010年セミナーのスケジュールはサイドバーにもアップしましたが、あとで記事としてアップしておきます。わたしもまたchieさんにお会いできるのを楽しみにしていますね♪

  8. あたたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    再開おめでとうございます。 こちらもハンドル変えました。本当に、いろいろとすごく速くいろんなことが動いていきますよね。とても実感します。

  9. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あたたんさん こんばんは。 すっかりお返事がおそくなってすいません。 ありがとうございます。 そう言ってくださると、とてもうれしいです。 おっしゃるとおり変化の波は半端じゃないですね。 そのへんもふくめて近日中に記事をアップします(努力目標です)。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 愛を受け取る法則 ヒーリングソウル  , 2010 All Rights Reserved.