16年間で1万人以上の悩み相談にのってきたシャーマンが脳科学・心理学・スピリチュアルな世界の真理をベースにお届けする、魂のミッションを生きるためのロードマップ

14日間で「幸運体質」を作る無料メールレッスン

「なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?~超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド」

今のあなたがわかるチェックリスト付きの
無料で1章まるごと立ち読みキャンペーン中

なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?~超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド
なぜ眠り姫は海で目覚めるのか? 超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド
7日間で見える世界が大きく変わる

ネガティブ思考をやめたい、
もっと人生を謳歌したいひとのために、
1万人のクライアントに心理カウンセリングと身体技法を教えてきた著者が明かす、

ネガティブ思考から抜け出して、肩の力を抜いて自分自身の人生を生きる方法!
書店でお求めいただけます。 
 

【いまのあなたの心の状態がわかるチェックリスト】が付いた序章と1章を無料で試し読みできます。
メールアドレスをご入力すると、自動返信で5秒以内にダウンロード用のURLのご案内メールが届きますので、そのURLからダウンロードしてください。

眠り姫序章プレゼント用




「アウトプット大全」で51万部のベストセラー作家であり、精神科医の樺沢紫苑先生に推薦していただきました! 推薦記事はこちら  
↓↓↓
樺沢紫苑公式ブログ「なぜ眠り姫は海で目覚めるのか? ~「魔女の呪い」が、あなたの生きづらさの原因です」
 

白鳥澄江ってどんなひと?

自己紹介動画(7分2秒)
  ↓↓↓


 

以下の項目にひとつでも当てはまったら、この本はおすすめです!

いま自分は人生の転換期にいると感じていて、新しいステージに行くにはどうしたらいいのか知りたい。
もっと自分らしく生きたい、自分自身の人生を生きたい。
ネガティブ思考をやめたい。ネガティブ思考をやめる方法を知りたい。
周囲の好意を素直に受け取ることができない。

仕事でも恋愛でも人生全般でも、失敗することがすごく怖い。

自信のある人に対して、なんとなく気後れしてしまう。

人の役に立たない自分は価値がないと思う。

将来や未来について考えると、ふと不安になることがある。

もっと充実した人生を送りたい。

パートナーと意見が対立したとき、相手の意見を聞こうとしない。

自分と違う意見を持つ人とは距離を置きたくなる。

なんとなくつまらないと感じることが多い。

自分が興味のある分野(仕事・趣味・恋愛・名誉)で、自分より成功しているひとをみると不愉快になる。

熱があって体調が悪くても、任された仕事をやらなければと思うと、無理して出社することが多い。

自分を犠牲にしても恋人やパートナーに尽くしてしまう傾向がある。

波風が立つくらいなら、自分が我慢してしまう。

周囲からいい人だと思われたい。

友人と楽しくおしゃべりして帰宅してから、会話の内容を思い出して後悔することがよくある。

嫌なことを嫌と言えない。

いつも場の空気を壊さないように気配りしている。

やりたいことをやって、生き生きしているひとがうらやましいけど、自分が一歩踏み出すのは怖い。

ネガティブ思考、マイナス思考を変えたいけど、どうしていいのかわからない。

 
 

超ネガティブ思考を解除した人たちの生活をちょっとだけ紹介すると・・・

 

  • 気がついたら、何気なく始めた趣味のダンスに夢中になっていた。
  • ひょんなことから始めた陶芸が面白くて、ちかじか個展を開くつもり
  • 恋人と一緒に週に一回食べに行くフレンチレストランが最近のお気に入り
  • ずっとやってみたかったハーブのお店が軌道にのってきた
  • サラリーマンの自分に劣等感があったけど、最近自分の任された仕事の意味に気づいて、すごくやりがいを感じている
  • 以前はちょっとしたことがストレスになっていたのに、最近はそれがストレスにならなくなった
  • 家族がいる当たり前の日常が幸せだと感じる時間が増えた
  • 物事の本質が見えるようになって、仕事能力が格段にあがった
  • ちょっとしたことでオタオタしなくなったせいで、仕事で結果がだせるようになった
  • 運命の(?)人と出会って、来週結婚式の予定

 
 

本の内容

 

この本は、普通のひとが心の仕組みを知って、Happyで充実した自分らしい人生を送るためのロードマップです。
いくつかのエピソードを交えながら、本来の自分を取り戻す方法を解説してゆきます。
また読者様限定で、「7日間レッスン用の5つの音声ファイル」を本に記載されているQRコードからダウンロードすることができるので、気軽にレッスンに取り組めます。

 

  • 「あなたの眠り姫度」を知るためのチェックリスト
  • 交流分析における「魔女の呪い」の構造
  • 統合心理学(サイコシンセシス)と認知行動療法に基づいた心の仕組みのわかりやすいお話
  • ヒーローズジャーニー(英雄の旅)の知識
  • 心と肉体の関係性について
  • 海が私たちの呪いを解除してくれる理由
  • ネガティブ思考を解除する心と身体の7日間レッスン
  • 加速する現代で自分らしい人生を生きる考え方
  • ネガティブ思考を解除して人生をV字回復させた人たちのエピソード

※ 注記)私の幼少期の話をはじめとしたエピソードは基本的に実話です。ただし本書第2章に登場する人物は、著者の創作によるものです。実在の人物、団体とは関係がありません。

 

ご感想

寄せられたご感想の一部をご紹介します。
 

音声ファイル5日間の感想
堀 美穂 様
 
こんにちは!
毎日、スワイショウをしてこの音声ファイルをしていたら、
足の裏で床にしっかり立ち、
左右のバランスよく体重を支えられるようになりました。
体幹が鍛えられたのと、
左右に意識を向けたらバランスが自然と取れるんだなぁと思いました。
 

つい最近まで、足の裏が扁平足かな?と思っていて、
頭と腰を足にのせて立つという、タオ?道教?そのようなことが出来るようになりたいと思っていたので叶いました。
外仕事、草抜きがはかどります。
 
また、ブログもとても楽しいです。
興味あることばかりなので暇を見つけては全部読もうと思って読んでいます。
うれしいです。ありがとうございます❣

 

読み進めるうちに何やら心が浄化されていく気がする
サイコシンセシスガイド 伊藤 雄二郎 様
 
 
 

なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?
 

深い・・・。
昨日送られてきた白鳥澄江さんの『なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?』の最初の数ページを読んでの感想です。
 

深い内容の話は場合によっては人を不快にさせます。
なんとなく思い当たるけれど、
認めないようにしていたことを目の前に突きつけられた時とか・・・。
 

「あなたは魔女の呪いをかけられています。
その呪いのせいであなたはあるがままでいることが許されないと感じている」
とかいきなり言われたら、
ドキッとする方もいるんじゃないでしょうか・・・。
 

白鳥さんはそうした深い内容のことを読者に不快感を感じさせずに読ませるのが上手です。
深いけれども不快ではない。
むしろ読み進めるうちに何やら心が浄化されていく気がする。
『なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?』はそんな本です。
 

それはおそらく彼女自身が心理学を学び、
ダイバーとして海に潜る過程で不快感を感じる意識のレベルを突き破り、
信頼と安らぎの領域へと何度もダイブを重ね、
自らを浄化させてきたからかもしれません。
 

本書で取り上げられている交流分析、サイコシンセシスといった心理学、
そしてフェルデンクライスのような身体技法の専門書は数多く出版されています。
しかしそれらは忙しい日々の中で何かが足りないと感じている一般の方々には
いささかハードルが高い内容だったりします。
心理学や身体技法のエッセンスが専門的になりすぎす、
わかりやすい形で散りばめられているという点でも本書はお薦めです。
 
 

もう一つ本書にとって重要な要素が、海でありダイビングです。
 
心理学は彼女にとって深層レベルにダイブするきっかけになったかもしれませんが
人間の精神は現代心理学の枠組みをはるかに越えた深みを携えています。
心理学の枠を越えたさらなる深みに到達するために、
彼女には海の助けが必要だったんだな・・・
とこの本を読んで感じました。
 

白鳥さんはこの本を「女子向け」と評していましたが、
私は彼女がイメージしている読者層とは少し違う読者層をイメージしました。
経済的な心配はないはずなのに、なぜか日々の暮らしに幸せも喜びも感じられない・・・。
例えばそんな方たち。
 

そんな方も女性ならではのガッツ、生命力に溢れた本書に触れることで
自身の深い領域に何かが届くのを感じるかもしれません。
もしかして読み進めるうちに
それだけで浄化のプロセスが起きるのを感じる方もいらっしゃるかも。
 

最初の数ページを読み進め「深い」と感じた方も
読み進めるうちに本書が深いだけでなく実践的であることに気づかれると思います。
本書に実践性を求める方は、
巻末の「7日間レッスンの効果が飛躍的に上がる5つの音声ファイル」無料プレゼントのQRコードをお見逃しのないように。

家族関係を再構築するスペシャリスト
加藤 昇 様
 


親からの影響で生きづらい人
仕事では上手くいっているけれど私生活は・・・

 
そんな方にオススメの本のご紹介です。
 
「魔女の呪い」は交流分析用語で、人生に破滅的な悪影響を与える禁止令のことです。

「私たちは誰もが幼い頃に無意識に刷り込まれた魔女の呪いと呼ばれる世界観に支配されている」という理論です。

 
 
表現は違いますが、無意識のプログラムと同じですね。
   

 
そして、この本は、ネガティブで困っている人のための本ではなくて〜
交流分析と心理療法に基づく「新・自分発見メソッド」なんです。  
   

「あなたの眠り姫度」を知るためのチェックリストをすると、
「魔女の呪い」は誰でも心の奥に持っているものだとわかります。
  
 
いろいろな体験をして、成長していくと
魔女の呪いが解けていくのですが・・・
これは、一人ではなかなか気づきにくいです。
  
 
タイトルの眠り姫は、魔女に呪いをかけられた童話から。
海が私たちの呪いを解除してくれる理由も書かれています。
   
 
統合心理学(サイコシンセシス)に基づいた心の仕組みについては、とてもわかりやすいですよ。
   
 
ちなみに。
澄江さんとのご縁は、13年くらい前になるでしょうか?
家族の大人のADDと子どもの不登校などが起きて・・・
家族が影響し合う関係性は、医療では効果がないんですよね。
  

これは限界だ〜とネットで探して
私がカウンセリングを受けたことが始まりです。
  
 
心理学や心理メソッドは、好きで勉強していたから、澄江さんにピンときたのでしょう。
 
  
乙姫プロジェクトは始まっていなかったけど、
根底から自分や、人生をひっくり返すカウンセリングをしていたのだと、今になって思います。
  
 
カウンセリングが終わっても、いろんな話を楽しんだり
無農薬・不耕起栽培の棚田体験や楽しい時間を過ごしました。
  
 
ふと、思い出して澄江さんのHPを見た後
澄江さんからFBメッセージが・・・
10年ぶりの再会です。
人間て、ミラーニューロンでつながっている。

 

 

眠れる獅子が本当のヒーローに目覚めるために  佐々木 貴代 様
 
 

『眠り姫』というキーワードから
女性向けとお感じになられるかもしれませんが、私はぜひ男女関係なく読んでほしいと感じています。
 

手塚治虫の名作、三つ目がとおるの
主人公の額に貼られた絆創膏が剥がれるように、
数多くの眠れる獅子が
本当のヒーローに目覚めるための役割を
この本は担っていると思います。
 

著者の実体験という身近な例を発端に
海の神秘性から簡単に実践できるレッスンまで、
にわかには信じがたいような成功体験を
真実の道標だとわかりやすく記されています。
 

誰よりも
あなた自身を疑わないで
夜明けを見たいならば
夢の始まりを貢献に変えて行きついた
著者の珠玉の言葉と体験を
手元に携えることをお勧めします。

 

白鳥澄江(キョーコ)のプロフィール

 1962年 北海道生まれ。
・心理カウンセラー( メンタルトレーナー)
・フェルデンクライス・プラクティショナー
・シャーマン
 

9歳で難病にかかり、小学校時代は長期の入院生活を送る。
 やっと退院して学校に復帰した日のホームルームの時間に、
「白鳥の病気は治療法がないので、二十歳になる前にたいてい死ぬ」という当時の担任の言葉に素直にびっくり。
 

 そんなに重病だったのか・・・。
 小学生のときは目の前のことしか考えていないので、自分の状況や将来について深刻に考えたことはなかったのだ。
 

 中学に入る頃には病状が悪化して、入退院を繰り返すことも多くなった。
 この頃は将来を考えると絶望しか感じなくなっていた。
 

そんなある日、国語の授業で将来の夢について書くことになった。
 ところが真剣に夢や将来を思えば思うほど、泣きたくなるような不安と恐怖に襲われていた当時の私には、そのテーマはまさに地雷だった。
 

 次の授業ではその作文の講評があった。
 クラスメイトの夢は「将来、映画俳優になる」「ロボットを研究する」など、明るい未来を描いたものばかりだった。
 夢の話で盛り上がっている中で、不意に先生が言った。
 

「みんな大きな夢持たなきゃだめだ。〇〇高校合格が今の自分の夢と書いている奴もいるが、そんな奴はつまらん人生しか送れない」
 

 それ、私のことですけど(^^; 
 未来に希望を描けなくても、やっぱり人間は生きようとするんだよね。
 だから私は目先のことに全力を尽くすことで、何とか一日一日を生きながらえてきたわけなのだけど、当時の教師には理解されなかった。
 

 そんなこんなで人生のつらさと向き合っていたのだけど、あれは19歳のことだ。
 ある日突然、奇跡体験をして病気が治ってしまったのだ。
 

 病気が原因で苦しんできたなら、病気が治れば人生が好転するように思いますよね?
 

 ところがそうじゃなかった。
 自分の中のネガティブな思い込みは、病気とは関係なく「心のくせ」となって、心の奥深くに住み着いていた。
 私を不幸にしていたのは、この「心のくせ」だったのだ。
 

 
 これが心理学を学び始めたきっかけだ。
 その後心理カウンセラーとして大勢のクライアントさんの相談を受けるうちに、「生きるのが楽しい」という状態にもっていくには心だけでは足りないと思うようになった。
 

 そんなある日、四十肩になってしまった。
 左腕を1ミリでも動かすと痛い(TT)
 そんなときに、たまたまフェルデンクライスの体験レッスンを受けることになった。 
 40分のレッスンが終わったときには四十肩が治っている。
 もうびっくり@@
 

 この体験がきっかけになって、フェルデンクライスを学び始めた。
 さらに当時夢中になっていたダイビングやアウトドア経験、これらを組み合わせて作ったのが、心と身体、そして目に見えない気を総合的にアップしていく白鳥流の幸運体質になる方法だ。
 

 いま現在は、勝負に勝ちたい人には必須の「不動心講座」、即興ダンスやアウトドア心理学を取り入れた「ヒーローズジャーニー講座」、海で幸運体質になる乙姫プロジェクトマインドフルネス座禅瞑想教室などを中心に活動中。
 

 趣味は、ダイビング、素潜り、カヤック、登山、古武道、美味しいものを食べに行く、庭いじり、読書、映画鑑賞。
 

◆ 資格
■秘伝気功師/ 盛鶴延気功師養成講座
■フェルデンクライス・プラクティショナー/インターナショナルフェルデンクライス連盟IFF
■産業カウンセラー/一般社団法人日本産業カウンセラー協会
■認知療法学会会員/日本認知療法学会
■一級交流分析士/日本交流分析協会
■NLP認定マスタープラクティショナー/全米NLP協会・一般財団法人日本NLP協会
■臨床検査技師/日本臨床衛生検査技師会

 

【いまの自分の心の状態がわかるチェックリスト】が付いた序章を無料で試し読みできます。
メールアドレスをご入力すると、自動返信で5秒以内にダウンロード用のURLのご案内メールが届きますので、そのURLから序章をダウンロードしてください。なおicloud.comとは相性が悪くエラーになってしまうようです。お手数ですがicloud以外のメールアドレスでお試しください。

眠り姫序章プレゼント用




Copyright© 愛を受け取る法則 ヒーリングソウル  , 2020 All Rights Reserved.