日別アーカイブ: 2017年7月12日

静寂の時間~素潜り~

 素潜りとシュノーケルは違う。
 シュノーケルは海に抱かれて、水面で浮いたまま水中の魚を見たり、浮くことそのものを楽しむ。
 

 素潜りは技術を使って、水中に言葉どおり潜るんだよね。
 ウエットを着ているとなかなか沈まないので、沈むのに技術がいる(笑。

 
 上手に水中に潜れると面白い。 
 ちょっとうまく言葉で表現できないんだよね。
  

 海に身体をゆだねる。
 静寂を感じる。
 一瞬と永遠がひとつになる。
 
  
 写真はシュノーケルレッスンでお世話になる徳之島のダイビング屋「マリンサービス海夢居」の鈴木さんです。もちろん乙姫プロジェクトでは初心者は素潜りではなく、誰でもできるシュノーケルなので安心してね。 
 
 
 明日から対馬に行ってきます。
 メールのお返事は16(日)以降になります。

2017年7月12日
 

 

水に身体をゆだねる・・・

呼吸が止まると意識がクリアーになってゆく

水深10メートル弱ぐらいかな。

 
【サイト内関連記事】
・『南の海で開運力をGetする! 乙姫プロジェクト』の始まりだよ
・海のシルクロード 壱岐
・月讀む力は愛する力
・プレ乙姫プロジェクトのご感想
・残席4名様 激動の時代を乗り切る力を身に着けろ! 海編「乙姫プロジェクト」
・叶っちゃう体質になるために、なぜ身体からはいるのか?