「第二回被曝ヒーリング一日勉強会」のご案内とご感想(7/13感想追加)
昨日は友人夫婦に会うために、福島県いわき市に行ってきた。
上野からスーパーひたち(常磐線)で揺られること2時間。かれらの住む泉は福島の湘南と呼ばれているそうで、温暖で緑の豊かな美しい街だった。
3月11日の東日本大震災では、ここ泉にも津波が押し寄せ、自宅前の国道では流された魚がぴちゃぴちゃと跳ねていたのだとか。今回は時間がなくて津波の爪痕が残る海岸に行くことはできなかったが、常磐線の日立を過ぎたあたりからずっと海が見えていて、とても穏やかで美しかった。自然は時に荒々しい姿を見せる。しかし同時に、人を癒し、生きる勇気を与えるのも、また自然なのだろうな。
というわけで被曝ヒーリング勉強会のご案内です。
こちらはママ&女性向けの2時間勉強会「放射能と仲よくつきあう方法」とはまた別の企画です。
内容は、午前中は被曝に特化したヒーリングの基本になる「祈りとは何か」「放射性物質と祈りの関係」等のお話、午後は被曝ヒーリングの実技指導が入ります。
被曝ヒーリングをするにあたって、祈りの心を育てることがとても重要になってきます。祈りの心を育てる具体的な方法は多くの段階とスキルがありますが、それはCEL講座で教えているので今回はそのエッセンスのみにとどめて、ヒーリングの実践的な内容を中心とした勉強会です。
被曝に特化したヒーリングを学びたい、あるいは子供や家族などに無償でヒーリングをしたいという意志のある方で、18歳以上なら誰でもOKです。もちろんヒーリングなどの経験のない方も大歓迎ですの、お気軽にお申込みください。実技などの集中した時間が続くのでお子様連れは不可です。
記
終了済みタイトル 第二回被曝ヒーリング勉強会
■ 日時 8月14日(日) 9:30~16:30 満月&お盆中日
■ 場所 コール田無 会議室A
住所:西東京市田無町三丁目7番2号
交通手段 西武新宿線田無駅北口 徒歩10分
■ 参加費 300円(会場使用料にあてさせていただきます)
■ 持ち物 とくにありませんが、今回はお茶を用意していないので水分を各自持参してください。
■ お申込み方法
氏名・年齢・性別・お住まい・当日ご連絡先電話番号・メールアドレスをお書きの上、タイトルに「被曝ヒーリング勉強会参加希望」と明記して、info@lutera.bizまでメールにて8月10日までにお申し込みください。
■ 内容 ・祈りとは何か
・放射性物質と祈りの関係
・被曝にも使えるセルフヒーリング&他者ヒーリング実技指導
じつはこの勉強会はつい先日の7月3日東京、7月5日西明石会場第一回目を開催したんですが、ブログにご案内をアップする前に定員になってしまいました。
その時の参加者の皆様が書いてくださったご感想を紹介しますね。
■ Y.Y様(東京クラス)
■ Y.S 様(東京クラス)
■ Y.I 様(東京クラス)
■ F.K 様(西明石クラス)
■ K.M 様(西明石クラス)
☆
■ Y.Y様(東京クラス)
勉強会ではどうもありがとうございました。
座学では、どうしてヒーリングの力が、放射性物質に影響を与えるのか納得できる解説や、ヒーリングの力とは本質的に何なのか、ヒーリングとしても、人としても、「癒す力」が何でできていて、どうすれば高められるのかが、シンプルだけど、普遍的で、しかもとても身近に感じることができ、とても優れた内容だと感じました。
たくさん時間を取った、実践のヒーリングの練習の間に、その座学で知識として学んだ内容を、今度は実体験することができたのも、とても勉強になりました。
知識で学んだことが、ヒーリングしているうちに、自分の内側から、自分の体験としてお腹の底からわきあがるように生まれてきて、本当に腑に落ちる体験があり、また、それに刺激されるようにして、重要な気づきもたくさん生まれました。
今までは、外からインターネットや報道などで取り入れた知識や数値が、実際、自分にはどのぐらい影響があるのか、憶測しかできなかったし、その上でできる対処をするしかありませんでした。
たとえ数値で正確に判ったとしても、理由のはっきりしない、今までには経験したことのない不調が、放射性物質の影響なのか、心配によるストレスによるものなのか、自分の未来は、いつか子供を持ったときに、その子は大丈夫なのか、いつまでも明確に可能性も確率も、結果もわからない、大きな不安がつきまとい続けていたと思います。
でも、ヒーリングをしている間に、自分の不調に対して、実際に今までとは違う症状をありのままに認めることができ、何かのせいにするわけではなく、単に、ああ、今までに体験したことのない不調があったな、と素直に状況を認めることができ、そのことで心の中にスペースとゆとりができ、「わけのわからない不安感」がなくなるのを感じました。
ヒーリングを進めるうちに、自分の中にある、実際の放射性物質なのかそれ以前からあったものなのか、ストレスなのかはわかりませんが、何か自分によくない影響を与えているものを感じたり、それを象徴するかのように、黒いものが目をつぶっているまぶたの裏に見え、それがやわらかい光るものに変わり、自分の内側で、良い影響を及ぼすものに変化していくのを感じました。
そうした、感覚を信じて、内側の感覚の変化を楽しんで、ヒーリングが終わるたびに、事故以来、喉の調子がおかしかったのが、数ヶ月ぶりにすっきりとしていくのにびっくりしました。また、ずっと感じていた、体全体の違和感や、抵抗力が落ちているときにでる症状が、軽くなったのを感じました。
何より、自分が変化を体験したことで、思い込みではなく、体の内側から強い希望がでてきたことは、とてもかけがえのない体験だったと思います。
このヒーリングは、被ばくに対するヒーリングですが、本来は他のものにも使えるものだと伺い、実際、私もそう感じています。
勉強会以来、他の問題に対しても、とてもいい気づきや、自分の変化に役立っています。
ヒーリングは技術でも、自分の力でもなく、本当に純粋になったときに、自分や自然すべてを超えた、大きな力のはたらきの中で起こるもので、それは自分自身でもあるんだ、という、深い、貴重な安心感を体験しました。
初めは、放射性物質の影響を取り除きたい、という可能性にかけて参加しましたが、勉強会の後は、放射性物質に対する不安だけではなく、もっと大きな、人生上のいろいろな不安すべてに対して、受け止める力が育ちつつあると感じています。
このヒーリングを紹介したい人がたくさんいて、早く伝えたい、と強く思っています。
ヒーリングをする時間が、純粋に楽しくもあり、希望も感じますし、これからも、勉強会を通して、気づきが深まったり、ほかの方との出会いも楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
☆
■ Y.S 様(東京クラス)
今回は被曝に特化した、ということでしたが、一方で自分自身、転職・引っ越しと大きな変化の中にあり、気持ちにも身体にも余裕のない時期でした。
環境が大きく変わったため、身体には特に気をつけようと折に触れて“自分の身体はいまどのような状態か”に気をつけるようにしています。今回の勉強会ではそれをよりいっそう深くしていく糸口を見つけたように思いました。
自己ヒーリングをやった後、どんな感じだったかを皆でシェアするのも、大事なことと思いました。言葉にしていくことで「感覚を味わい直していく」プロセスが、感覚をより深めていくことにつながり、次第に感覚そのものも深くなっていくのかな、と感じました。
本来であれば他者ヒーリングまでうまくできるようになれれば、と思ったのですが、まずは自分を整えていくことを重点的にしていこうと思いました。
☆
■ Y.I 様(東京クラス)
被曝にも使えるヒーリング、それはまさに「祈り」でした。
被曝ヒーリングの勉強会が行われると聞いて、参加してみようと思ったのは、被曝に関して、具体的症状は感じていないものの、漠然と不安があったこと、そして「被曝に使える」ヒーリングってなんだろう?という好奇心からでした。
勉強会の前半は、放射性物質のしくみの説明があり、物理や科学の授業を受けているような雰囲気でした。
その中でキョーコさんが感じているヒーリングのしくみについて分子や原子、原子核といった側面からの解説がありました。
次に、実際にヒーリングのやり方を教えてもらって、まずはセルフヒーリング、次に他者へのヒーリングをしてみました。
私は「気」とか「ヒーリング」を受けたことはあるのですが、これまで、特別なにか感じるといったことはなかったので、自分でもできるのかどうか疑問がありました。
やってみた結果、特にセルフヒーリングでは、とてもリラックスして、心地いい眠気を感じました。
やり方もまさしく「祈り」で、誰にでもできるシンプルなものでした。
キョーコさんの講座でフォーカシングなどを教えてもらい、自分の感情を身体感覚で感じ、寄り添うことは以前からしていたのですが、それによく似ているように思います。
自分のさまざまな感情(時に認めたくないものであっても)と寄り添い、共存すること。
それプラス、祈ることによってメンタル的に充足感を得ることで前を向いていく気力につながる気がしました。
「被曝にも使えるヒーリング」だとキョーコさんがおっしゃっていましたが、これは被曝のみならず、日常のメンタルケアにいいかもしれないと思います。
「今日もお疲れさん、私!」というふうにして、寝る前にやってみるといいかもしれません。
物理的に放射性物質に対する対策をすること、
そして、3月11日以降、無意識に感じているストレスを緩和すること。
放射性物質と「仲良く」するのは、
受け入れがたいもの――放射性物質や、自分の負の感情――とも、物心両面で
元気に共存していくことなのかもしれません。
☆
■ F.K 様(西明石クラス)
先日はハードな日程の中来ていただいてありがとうございます。
一日あっという間でした。
午前中の丁寧な説明の後、午後のヒーリングの実践。
祈りってすごくパワフルなんですね。
というか、エゴのない祈りがパワフルなんですね。
私たち人間は肉体があるから、どうしてもエゴがあるという説明もとっても腑に落ちました。
そして、エゴから離れようとか、エゴをなくそうともがかなくてもいいんだ! となんだか気持ちが楽になりました。
自分の中にあるものを何であれ否定するのは辛いことですから。
誘導されるがまま、形式に心を重ねていきました。
出来てるのか、よく解らないけどただただ、丁寧にしてみました。
気持ちよくて所々寝てしまいました・・・。
あれからすぐ、好転反応が早速出たらしく旦那さんともめました(笑)
でも結果的にお互いの考えてることを伝えることができました。
誤解してたり勘違いしてたり、こう思っているはず!とかいう思い込みの解消もできました。
喧嘩ととらえてることが問題で、ちょっと激しいコミュニケーションと思えばよかったんだなぁ~と思いました。
もめること=ややこしいこと=めんどくさい=我慢しよう=見て見ないふりしよう、 そんな感じで自分の中にもやもやした感情がたまっていたことに気づきました。
このモヤモヤが無くなったのかは解りませんが、暴れなくなったのは確かです。
その証拠にぎくしゃくしていた旦那との関係がスムーズになったからです。
きっとこの祈りは応用が効くはず。
でもまず自分を癒し、そして自分の周りに広げていきたいと思います。
自分の中にある全ての感情に寄り添い自分を含め、皆が幸せで暮らせるように心から祈ります。
☆
■ K.M 様(西明石クラス)
何よりも凄いのは、例え被曝に関しての知識があろうがなかろうが、人を想い祈るということに関しては全く関係ない、という事でした。
私などは、色々教えて貰って久しいのですが、なんだったんだろうかと思うくらい皆様あっけなく光に繋がりますね。(笑)
やはり、どなたも神聖を宿しておられるのですね。
それが、祈りとなれば尚更強くなるのだろうと思いました。
とても嬉しい日でした。
これが、沢山繋がればどんなに変わるでしょうか。
☆ ☆ ☆
ありがとうございます。
当日、会場で皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
また8月16日(火)の「放射能となかよく付き合う方法」勉強会もまだ定員に余裕があります。14日の被曝ヒーリング勉強会に参加したいけど、ちょっとドキドキするしどうしようかな~という方やお子様がいて一日の講座は無理という方はこちらをどうぞ。2時間ですが、簡単な心の持ち方やワークなど、気軽に参加できる内容にしようと思っています。
2011年7月12日
◆ブログ内参考記事
信じる力 2008年4月16日
シャーマン流 祈りのコツ 1 2013年10月26日
シャーマン流 祈りのコツ 2 「願いと祈りの違い」 2013年10月30日
シャーマン流 祈りのコツ3 「ネガティブを横におく」 2013年10月31日
生と死と祈り 2013年11月5日
勇気と祈りと情熱と 2014年2月16日
信じる力 2014 2014年2月17日
祈りとヒーリングとお金の話 2014年5月17日
被爆に特化した無料ヒーリングを開始します (23:20 体験談追記) 2011年6月8日
被曝に特化したヒーリング~お客様の体験談 2 2011年6月9日
被曝に特化したヒーリング 3 2011年6月12日
「第二回被曝ヒーリング一日勉強会」のご案内とご感想(7/13感想追加) 2011年7月12日
被曝ヒーリングの原点は祈りの心 2011年7月19日
★白鳥澄江の著書
なぜ眠り姫は海で目覚めるのか? 超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド
★白鳥澄江の新刊はこちらから、1章丸ごと立ち読みできます
「なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?~超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド」
でーぷすぎる記事やメルマガ限定記事は無料メルマガで配信しています。
興味がある方は、ぜひ下記のフォームから登録してみてね。
↓↓↓