2020年はありがとうございました。
早いもので、今年も大晦日がやってまいりましたね。
今年は本を出版したり、本格的にメルマガを発行したりといろいろありましたが、なんとか無事に大晦日を迎えることができました。
これも応援してくださったみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。
2020年はみなさまにとってどんな年だってでしょう?
年頭の2020年神示で、「2020年は時代の転換期の前哨戦だと感じられるような出来事が多発します。」と、書きましたが、まさにそんな年でしたね。
新年早々、あわや中東危機か?!という事態を乗り切ったと思たら、ダイヤモンドプリンセス号を皮切りに新型コロナによる世界的なパンデミックの流行。
国内でも4月には戦後初の緊急事態宣言と、そこから始まる新型コロナ騒動。
経済は落ち込み、倒産が相次ぐなか、政治は迷走し、2012年から続いた安倍総理が辞任。
身近なところでは、駅前の店がぽつりぽつりと閉店し、これまでまったく目にすることがなかった若いホームレスの姿が目立つようになりました。
11月に行われた米大統領選は米国の選挙制度の闇をくっきりと浮かび上がらせました。
中共の汚染は米民主党はもとより、各国の政府や企業の内部に食い込み、米大統領選挙はもはや世界を二分する勢力争いの様相を呈しています。
わたし自身は、自分のミッションを再確認させられるような出来事が続きました。
人生という単位で振り返ったときに、
「その流れはここにつながるのか!」
と、びっくりしたことが何回もありました。
いくつかの伏線が結びつき、全体像があらわになるのを見るたびに、この世界に生まれてきた面白さを味わっています。
今後もずっとお付き合いしていきたい人と再会したり、10年ぶりの交流が始まったりする一方で、どこかおかしいな~と思いながらも長年付き合ってきた人とは巨大なナタでぶったぎったようにご縁が切れたりと、明暗がくっきり分かれた年でもありました。
もともと自分に嘘がつけなくて、そのぶん苦労してきた人生でしたが、今後は誰もが本音の部分での共感や信頼がなければ一緒にいられない時代になるのだろうし、そういう意味で今年は整理の年でもありましたね。
まあ、いろいろ感慨深い年でした。
今日は大晦日という事で、深夜年が明けると同時に、大自然のど真ん中で神事を執り行います。
ここまで大きな神事は東日本大震災以来です。
まあそれだけ、2021年は面白い年になるはずです。
そのときに2021年の年頭神示も降ろしますが、メルマガ配信およびブログにアップするのは2日以降になりそうです。
楽しみにしていてください。
ではどうぞ良いお年をお迎えください。
2020年12月31日
★白鳥澄江の著書
なぜ眠り姫は海で目覚めるのか? 超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド
★白鳥澄江の新刊はこちらから、1章丸ごと立ち読みできます
「なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?~超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド」
でーぷすぎる記事やメルマガ限定記事は無料メルマガで配信しています。
興味がある方は、ぜひ下記のフォームから登録してみてね。
↓↓↓