16年間で1万人以上の悩み相談にのってきたシャーマンが脳科学・心理学・スピリチュアルな世界の真理をベースにお届けする、魂のミッションを生きるためのロードマップ

14日間で「幸運体質」を作る無料メールレッスン

シバ神のウィンク

 
この記事を書いている人 - WRITER -
脳科学と心理学に精通し、16年間で1万人以上の相談にのってきたシャーマン。「信じる力は、世界を変える」がモットー。自分自身を信じる力・愛を受け取る力を育てる方法、激動の時代を乗り切る極意を教えている。 著書「なぜ眠り姫は海で目覚めるのか? 超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド
詳しいプロフィールはこちら

 というわけでシバちゃんである。
 うん? シバちゃんなんて知らないって?
 
 
 ・・・・そうだよね。ご指摘はごもっとも。
 シバちゃんというのはシバ神の性質をもったエネルギーのこと。
 

 シバ神の前身はインドの『ヴェーダ』のルドラ神で、暴風を司る破壊神である反面、田畑に恵みの雨を降らせて癒しを与え、命を育む豊穣の吉祥神でもある。ここから破壊と創造の神として、重要視されるようになったんだよね。日本には空海が密教を伝えるさいに不動明王として入ってきた(らしい)。いちおう一般的にはこんな説明をされていると思う。
 

 キョーコ的には弁天さんと不動明王がエネルギー的に火と水で陰陽和合した結果、創造をもたらす八幡神のエネルギーに統合される過程で、破壊の側面が強いとき八幡神のなかのシバちゃんの顔があらわれると感じているんだよね。
 

 つまり、
 

  弁天さん + 不動明王 = 八幡神 > シバ神
 
 ってな感じ。
 

 ※キョーコ注
 ここに登場する神の名前は特定の宗教とはまったく関係ありません。名は体をあらわすのごとく、目に見えないエネルギーを表現するさい、そのエネルギーを特定するためにそれぞれの性質に応じて名前があると思ってください。
 

 で、話を戻すと、先日からこのシバちゃんのエネルギーが吹き荒れているんだよね。前述のとおり、シバちゃんのエネルギーは最終的には創造につながるんだけど、途中経過においては、これがなかなか手ごわいんだよね。
 

 具体的には個人の心の中の膿みだし、生み出し、浄化作用という側面をもっているので、それまで見て見ぬふりをしていた自分の本音と向き合わざるを得なくなるの。
 先日友人がひさしぶりに派手な夫婦喧嘩をしたっていうから、いつ? と聞いたら、ちょうどシバちゃんが派手に登場した日の夜中から明け方にかけて。う~ん。。。エネルギーの波に翻弄されたねと言ったら、
 

「あ~~~~! 乗ってしもうた!」
 

 と、言って笑っていた。
 ちなみにシバちゃんのエネルギーが暴走気味のときは、個人も社会も自立・自律・左脳・論理的・行動・現実化といった男性性に象徴される性質のマイナス面に偏りがちになる場合が多いので、もしトラブルの渦中にいる場合はそのへんをちょっと振り返ってみるといいかも。
 

 大事なのは自立・自律・左脳・論理的・行動・現実化といった男性性と自己受容・霊性・右脳といった女性性のバランス。外に向かって自分を表現すると同時に、自分の心の内側とじっくり向き合うことで、両者のバランスがうまくとれてくるよ。イメージでいうと、破壊と創造をもたらす荒らくれた龍を愛で包む弁天さんって感じかなあ。
 

 誰もが自分のなかに龍、すなわちシバちゃんを飼っているんだよね。
 それとどう付き合ってゆくかが私たちの課題かも、ね♪
 

 ※ 参考
2005年12月30日 クラマと八幡神 2006年の流れ 1
 

2008年3月29日
 
■関連記事
2008年4月7日 シバちゃんの進路予測編 ~傾向と対策~
2008年4月7日 シバちゃん旋風現状報告編
2008年3月29日 シバ神のウインク

 

★白鳥澄江の著書

なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?~超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド
なぜ眠り姫は海で目覚めるのか? 超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド

★白鳥澄江の新刊はこちらから、1章丸ごと立ち読みできます
「なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?~超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド」


でーぷすぎる記事やメルマガ限定記事は無料メルマガで配信しています。
興味がある方は、ぜひ下記のフォームから登録してみてね。

↓↓↓

白鳥澄江の無料メルマガ☆人生がうまくいく方法





この記事を書いている人 - WRITER -
脳科学と心理学に精通し、16年間で1万人以上の相談にのってきたシャーマン。「信じる力は、世界を変える」がモットー。自分自身を信じる力・愛を受け取る力を育てる方法、激動の時代を乗り切る極意を教えている。 著書「なぜ眠り姫は海で目覚めるのか? 超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. ようこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エネルギーの波、納得しました。わたしも昨日まで3日ほど自分の見たくない面を明らかにされ、珍しく言い争いをしました。見ざるをえなくなり、向き合っていました。 あぁ、シバ神が動いていたのですね。 内側に向き合うチャンスなのだと思います。浄化のときなのですね。どんな自分も認めて愛して信じる素晴らしいチャンスを活かしていきます。

  2. 柴犬 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キョーコさん こんばんは。 はい、ここにもこのエネルギーに乗った人がいます(笑) 周りの人とは険悪な雰囲気になってしまい、手の湿疹はひどくなるし…(笑) でも今は穏やかな気持ちです!(*^_^*) yucaさんがおっしゃる通り一個越えるとまた一個ですね。

  3. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようこさん おはようございます。 >内側に向き合うチャンスなのだと思います。浄化のときなのですね。どんな自分も認めて愛して信じる素晴らしいチャンスを活かしていきます。 そうですね。 いいチャンスだと思います。シバちゃんも背中を押していますしね。

  4. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    柴犬さん おはようございます。 柴犬さんもシバちゃんのウインクに翻弄されましたか(笑)。 シバちゃんのエネルギーは荒っぽいけれど、それを受けとめることができれば、じつは最高の贈り物なんですよ。

  5. さっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も恥ずかしながら・・・ お仲間に入れてくださいまし。 シバちゃん、ひとつ お手柔らかにお願いしたい・・ でもね、学びになりました。 感謝感謝です。

  6. さくらこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は一日に何度か強烈にシバちゃんが暴れます。 人に危害を加えないように、こっそりシバちゃんを解放して おります。

  7. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さっちゃん おはようございます。 さっちゃんもシバちゃん仲間ですね~♪

  8. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さくらこさん おはようございます。 >人に危害を加えないように、こっそりシバちゃんを解放して おります。 わかります(笑)。 最小限の被害で食い止めるってところでしょうか^^

  9. め☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~~~~mmmmm 私もしっかり ウインクされたくちであります。 しかし、 また果報もおおきかったなあ。 そんなかんじでした♪~☆

  10. coomi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今、弁天様と不動明王様が共存してます。 ぽかぽかふわふわ気分は続行中なんですけどね。 私の中の不動明王様は良い方で動いて下さっている気がする。 詳しくはまた後でね!^^

  11. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    め☆ちゃん >私もしっかり ウインクされたくちであります。 そうなんだ(笑)。 果報も大きいっていうのは素敵だね。

  12. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    coomiさん こんぱんは。 >私の中の不動明王様は良い方で動いて下さっている気がする。 出来事の良い悪いを決めるのは、ほんとうは自分自身なんですよね。 coomiさんはより深く自分自身と私たちの存在する宇宙の気の流れ(神様ともいいますね)やそれに付随して起きる出来事の奥に宿る本質を信じておられるのでしょう。 続報を楽しみにしています。

  13. monchi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもm(__)m 一つ、お尋ねしたいのですが、シバちゃん旋風はいつまで吹き荒れるのでしょう。 さっき(22:00頃)地震があってから、少しずつ楽にはなってきますが、諸事情あり、4月の第1週で既にヘロヘロ状態(爆)なので、そろそろ過ぎ去っていただきたいです~(苦笑 (このままじゃ、今月後半倒れそうです(あう~。。。))

  14. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    monchi さん おはようございます。 あらら・・・体調はだいじょうぶですか? 地震のエネルギーって、一般に思われている以上に体調に影響していて、地震が起きて地殻にたまったゆがみのエネルギーが抜けると体調が回復するひとも多いです。 >一つ、お尋ねしたいのですが、シバちゃん旋風はいつまで吹き荒れるのでしょう。 う~ん。。。シバちゃん旋風はもう終わりに近づいていますと言ってあげたいんだけど、このまま五月まで加速していきそうな気配です。 このへんはけっこう質問メールもきているので、記事として書くのでちょっと待っててね。

  15. monchi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうも♪ 解説、ありがとうございましたm(__)m 峠は過ぎました\(^o^)/ ↑のコメント書いたときは、峠を過ぎた直後だったんです、今思うと。 しかし、まだ終わってないどころか、加速するとは。。。(苦笑 週末に集中してもらえるように祈ります(爆

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 愛を受け取る法則 ヒーリングソウル  , 2008 All Rights Reserved.