16年間で1万人以上の悩み相談にのってきたシャーマンが脳科学・心理学・スピリチュアルな世界の真理をベースにお届けする、魂のミッションを生きるためのロードマップ

14日間で「幸運体質」を作る無料メールレッスン

シバちゃんの進路予測編 ~傾向と対策~

 
この記事を書いている人 - WRITER -
脳科学と心理学に精通し、16年間で1万人以上の相談にのってきたシャーマン。「信じる力は、世界を変える」がモットー。自分自身を信じる力・愛を受け取る力を育てる方法、激動の時代を乗り切る極意を教えている。 著書「なぜ眠り姫は海で目覚めるのか? 超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド
詳しいプロフィールはこちら

 というわけで今後の予測ですが、端的にひと言でいうと、シバちゃんのエネルギーはこのまま五月まで加速していきそうな気配です。
 

 五月のはじめ、GWあたりでおそらくシバちゃんはもう少しクリエイティブで調和のとれた八幡神のエネルギーに変換というか進化します。この余波を受けて世の中の出来事や物事が大きく加速、変化する可能性大。
 

 問題はこのシバちゃんの進化の波を受けて、わたしたち人間が物事を創造的なプラスの方向に働くように転換させることができるかどうか、あるいは出来事のプラス面を見て、そこから未来の可能性を模索することができるかというところです。
 

 そのために大切なのは、今月の過ごしかた。自分自身の心を見つめて、自分はほんとうはなにを望んでいるのか、ほんとうはどうしたいのか、自分自身とじっくり会話してみてください。そして素直な気持ちで欲しいものは欲しいと伝える。やりたいことがあるならその方向に動く準備をすすめる。つかれているなら休む。
 

 経済その他もいろいろ動くかもしれませんが、大事なのは自分の心のありようです。ひとは物事を見るとき、自分というフィルターを通してみます。そのフィルターがもしも曇っていたり、傷ついていたりすれば、目に映る風景は実物とは違って見えます。
 

 別の言いかたをするなら、ひとは「自分自身の感情」で世の中の動きをとらえているんです。ネガティブな感情が大きければ、その人の目にはこの世界はとても暗い、絶望的なものに映るでしょう。逆にこの世界のプラスの部分のみに目を向けるなら、世界は希望と可能性に満ちているかも知れませんが、それはあまりにも薄っぺらい子供じみた、やはり現状とはかけ離れたものとして認識されるかもしれません。
 

 自分自身の心の闇と光といったものを冷静に客観的に見つめるとき、この世界は絶望に満ちたものでもなければ、根拠のない楽観的なHappyだけのものでもないことに気づきます。
 

 チベット問題や北朝鮮、中東、アフリカの民族問題など、わたしたちが住むこの世界は多くの苦悩を抱えている一方で、遠いアフリカの地でマラリアをどう減らしてゆくか日々取り組んでいる医療関係者や農業の再生、地域社会のなかで子供たちをどう育てていくかといったさまざまな問題に多くの人たちが日々地道に取り組んでいるのも事実です。どちらの現実もわたしたちひとりひとりの心のありようが創っているという事実にわたしは人間の可能性を感じます。
 

 プラス面もマイナス面もふくめて現状をできるかぎり客観的に把握したうえで、自分たちの望む未来にもってゆくにはどういたらいいのか? できるならちいさなエゴではなく、自分もまわりも幸せに感じる状態を創るにはどうしたらいいのか? そして自分に何ができるのか? 自分は何をしたいのか? すべては『自分』のありようが出発点になるわけです。
 

 自分がどうしたいのかわかってきたなら、素直にその気持ちにしたがうことです。そうした気持ちや望みといった心のありようは他の誰でもない、あなただから感じる、あなたという存在の発露そのものです。この世界のなかでそれはあなたの担当です。あなたの代わりはいないんです。あなたがあなたの人生を全うしなければ、世界は機能不全に陥ります。
 

 この世界の現状を把握している人の多くが自分に何ができるか悩み、迷い、道を探しています。かつてのわたしがそうであったように。
 

 けれど道は外にではなく、あなたの中にあります。それはあなたがあなたとして、『自分自身』を生きることです。その原点は宇宙規模の壮大なドラマではなく、日々の何気ない生活のなかにあります。
 

 いまこの瞬間、あなたは自分の選択に納得していますか? もし納得していないなら、自分自身の心の声にじっくりと、辛抱強く耳を傾けてあげてください。自分自身を生きることはそこから始まります。 
 

 もしもこの世に生まれてきた理由というか、役割があるとしたら、それは表面的な仕事とか能力ではなく、自分の気持ちに忠実に、自分自身を生ききることではないかと思います。
 

 そしてそんなふうに生きるなら、まわりで少々突風が吹こうとも、あなたは自分の担当をコツコツとこなすことができると思います。なぜって、その地道な作業こそが着実に現実を創ってゆくものだからです。
 

 この方向にすこしでも近づいてゆけるなら、きっとシバちゃんの安定型の八幡神エネルギーを創造的なプラスの方向に働くように転換させるということができるでしょう。
 

 ま、気楽に肩の力を抜いて、生きることそのものを楽しみましょ♪
 

2008年4月7日

 

■関連記事
2008年4月7日 シバちゃんの進路予測編 ~傾向と対策~
2008年4月7日 シバちゃん旋風現状報告編
2008年3月29日 シバ神のウインク

 

★白鳥澄江の著書

なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?~超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド
なぜ眠り姫は海で目覚めるのか? 超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド

★白鳥澄江の新刊はこちらから、1章丸ごと立ち読みできます
「なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?~超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド」


でーぷすぎる記事やメルマガ限定記事は無料メルマガで配信しています。
興味がある方は、ぜひ下記のフォームから登録してみてね。

↓↓↓

白鳥澄江の無料メルマガ☆人生がうまくいく方法





この記事を書いている人 - WRITER -
脳科学と心理学に精通し、16年間で1万人以上の相談にのってきたシャーマン。「信じる力は、世界を変える」がモットー。自分自身を信じる力・愛を受け取る力を育てる方法、激動の時代を乗り切る極意を教えている。 著書「なぜ眠り姫は海で目覚めるのか? 超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. ぬん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これはすばらしい・・・全てを言い尽くされてますね。 コメントの余地がありません。 >気楽に肩の力を抜いて、生きることそのものを楽しみましょ 実は、まだまだまだまだまだまだ・・・これができなかったりします。(^^♪ わかっちゃいるけどやめられない。。。

  2. monchi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    顕在意識では、あまりやりたくないのに、魂が勝手に修行しているらしい人間約一名です(苦笑 わかりやすい解説、ありがとうございました♪ 後何回来るか知りませんが、とりあえず耐えてみます(爆 それにしても、いつになったら耐性がつくのやらです。。。(苦笑

  3. おはな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさにタイムリーなメッセージでした^^ ありがとうございます<m(__)m>

  4. テレサ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。 monchiさんのコメント読んで、以前「もーいやだ」とキョーコさんに泣きついたことを思い出しました。 「嫌な現実が目の前に現れてどんなに辛くても、魂はそれを喜んでる」というような話しをしてくれたよね。その瞬間は納得できるものではないけどね~(笑) いつしか納得させられてるよなあ・・・。 私自身は今年に入ってから、もう一度自分を見つめなおそうと思っていたから、今のシバちゃんにそれほど吹き飛ばされなくてすみました。今のところはね。   でも、大切な気付きは沢山貰った。

  5. BN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分が本当にやりたいことと現実の自分の立ち位置とのギャップが 悩みの原因になるんですかねぇ。 あまりの遠さに目がくらむというか・・・(笑) そこであきらめちゃうと、そのギャップを抱えて生きていかなくては ならなくなっちゃう、結局はコツコツと進むしかないということを シバさん(?)は、気付かせようとしてるんでしょうかねぇ。 理想と現実のギャップは前々から抱えていた問題なので、 今回の突風(?)では、現実的にはあまり影響受けてませんが、 次のステップは、どういう方向でがんばったらいいのか とんと検討もつきません。 今月、来月でじっくり耳を澄ましてみようと思います。 ありがとうございます。

  6. テレサ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つづき 昨日ね、田に水を引くのに沢を上りながら、木や枯葉を除けて水の通りをきれいにしてたんだけど、段を上がっていくにしたがって、頭がクラクラしてきて、「なんで、山に来てこうなるの?」と思いながら不意に目に入った一段上に見える穴。 なんとも暗くて、「どうして?」と思った瞬間、涙が溢れてきまして、言葉でどういったら良いのかわからないけど、なんとも言えない悲しみが伝わってきたんです。 ほんの二代前くらいまではきっとこの沢は人とのつながりがあったのに、本当に疎かにしてしまっていて、申し訳なくて、涙を拭きながらお祈りしてきました。 上に上がって傍まで行ったらね、30センチに満たないくらいの小さな穴だけど、祠みたいでね、思ったとおり水がそこから出てた。 私達はどれほどの自然に感謝を忘れちゃったのだろうと、自省と共に考えさせられました。

  7. さより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一昨日くらいから、自分の中で答えが見えてきたことと同じようなメッセージで驚きました。ありがとうございます。 今、ここで、100%満足して自分を生きる 自分が自分の主人でいる 平静な心(不動心)で喜怒哀楽(感情)を堪能する 目的と手段が摩り替らないよう意識する あきらめない ここ数年取り組んできたこと、点の1つ1つがようやくつながって、自分の中で円になった気がしています。ありのまま、気楽に、一歩ずつ進んでいけたらいいななんて思います。

  8. テレサ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たまに書きこむからまた続きます。 これまた昨日かな、ちょいと久々に気持ちの悪い体験をしたんですが、私の中の恐怖心がなかなか消えなくて、その体験よりもその恐怖心がどこからくるのかが気になって、自分に自信が無いというものよりももっとその奥にある、全てを生かす大きなエネルギー、それを信じ切れていない、という事に気付いた。何を自分でしようとしていたのか、力んでいたのか。ただ任せて、私は私の一歩を歩めば良いだけなのに。「信じられない」ことは天狗と不安と恐怖を生むんだね。  後ね、放課後の子どもたちを見てるヤツね、学校長が変わった。私の好きな先生に。それから、暫くぶりに行ったホスピスもとってもいい感じの臨床心理士の方が居られ、そして担当医が変わられるらしい。どう、こりゃこの波に乗るしかないでしょ! 子どもたちの出来ることでプチボラも考え中なのよ。

  9. さくらこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうしても世間体を気にしてしまう自分がいます。 いい奥さんでいないとと見栄をはる。 でもほんとにしたいこととは違うのでイライラ。 地味に努力しているつもりでも罪悪感を感じたり。 若いころに親からきつく反対されたからでしょうか。 そんな自分を解放したい。 ちょうど5月にチャレンジです。

  10. 波に乗るさかな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キョーコさん、おはようございます。 自分の為に書いてくれたようなエントリーありがとう(笑 まだもがいてますが、じっくり自分と向き合って答えを出したいと思います。人生の転機点なのかな。すごく漠然となんですが、ここを乗り切ればこの先うまくいくような気もします。

  11. やまめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キョーコさん、ありがとう。 その一言です。 さあ、がんばろー

  12. coomi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はい、キョーコさん、コンニチワ!^^ 何となく「どこ吹く風」気分で読ませて頂きました。感謝! 光と闇はみんな持ってますね。中には般若面のようなお顔を持つ方も いらっしゃるのは事実ですね。それを見事に優しそうなお顔の裏に 隠しています。 私にも内面にそういうところがあります。間違いなくあります。 認めて昇華させるしかないのですね。 光と闇を知らなければ成長はないように思います。 この地球に住まわせて頂いてる世界中の人々、そしてあらゆる個人。 光ばかりでは何も知らないのと同じ。 闇ばかりでは堕ちていくばかり。

  13. coomi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分を知る作業というのは、かなり辛辣ですね。 臭い物に蓋をしても腐ってくるだけですもん。 あらいざらい開示してみて、そこから始まるのでしょうか。 囲いの中にいる自分を発見して、開放。 こんな世界にはとんとご縁のない方は、その方法をご存知ないから 今、その捌け口を求めて彷徨っていますね。 人に頼るものじゃないと思うのですよ。 結局は自分で自分をなんとかしなければならないのでしょう。 あ~、眠くてうまく書けないです。と言うか、脳味噌が寝てる^^; 書き出すと長くなりそうなんで、また・・・

  14. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぬんさん こんにちは。 >実は、まだまだまだまだまだまだ・・・これができなかったりします。(^^♪ わかっちゃいるけどやめられない。。。 うふふ。まあ、ゆっくりいきましょ☆

  15. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    monchiさん こんにちは。 >後何回来るか知りませんが、とりあえず耐えてみます(爆 健闘を祈ります。 >それにしても、いつになったら耐性がつくのやらです。。。(苦笑 じょじょについてきているんじゃないですか? 5年前の自分と今の自分をくらべてみると、その変化がわかるかもしれないですよ。

  16. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはなさん どういたしまして^^ お役に立ててよかったです。

  17. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    BNさん こんにちは。 発想の逆転なんですが、理想と現実のギャップを埋めるのは「理想」を手放すことなんですよ。 それも「あきらめる」のではなく、いま在るこの場所こそ理想郷という心境で、目の前の出来事に100%全力投球することなんです。 この心境が大事なんですよ。すると潜在意識は心が100%満足しているにもかかわらず、現実がともなわないことに気づいて、おおあわてで「望んでいた理想」の状況を強烈に引き寄せます。 すると結果、気づくと現実が理想の状況に変化してゆきます。 こんな考え方もあり、ということで参考にしてみてください。

  18. Mizuki Vincent より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございました。

  19. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    テレサさん こんにちは。 うん。ずいぶん前にそんな話をしたこともあったね。いつのまにかひと山もふた山も越えてきたよね。 取り扱い要注意のシバちゃんだけど、やっぱりたくさんの気づきをくれるんだよね。 わたしもそう。昨年から年明けにかけて、これまでの人生の総決算ってな感じで、いやというほど自分を見つめたせいかな。今回のシバちゃんは多少体に変調はきたけど、精神的には大切なひととの絆がより深くなっていったり、心地のいい穏やかな風になってくれているの。

  20. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    (続き) もうそろそろ田植えの季節なのね。 沢の精霊たちはきっとテレサさんの祈りを喜んでくれたんじゃないかな。 わたしたちはともすると自然とともに生きていることを忘れがちになるけど、とても大事なことだよね。 >私は私の一歩を歩めば良いだけなのに。「信じられない」ことは天狗と不安と恐怖を生むんだね。 ほんとうにそうね。自分を見つめて、たくさんの気づき得ながら、すこしずつ生かされていることに感謝する心が育ってゆくんだよね。 子供たちのプチボラ、楽しみだね。 地域や子供たちとのかかわりを通して、親と子の心を育てることはできないかと考えている人は潜在的にたくさんいるはず。 ぜひシェアしてくれれば、きっとかれらにとって大きなエールになると思う。

  21. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さよりさん こんにちは。 >ここ数年取り組んできたこと、点の1つ1つがようやくつながって、自分の中で円になった気がしています。ありのまま、気楽に、一歩ずつ進んでいけたらいいななんて思います。 そうでしたか。 素敵なシンクロですね。きっと多くの人が同じように悩んだり、迷ったりしながらも一歩ずつ前進しているのだろうと思います。 みんな助け合いながら、すこしずつ進んでゆけたら素敵ですね♪

  22. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さくらこさん こんにちは。 さくらこさんのように罪悪感を感じたり世間体が気になったりするのは、心理療法の現場では、心の癖とか思考パターンとか親からの刷り込みなんて言い方をします。 これは特別なことではなくて、日本人の多くがこうした心の癖をもっているんですよ。 もちろんこの癖は十分に解放可能です。 五月からのチャレンジ、がんばってくださいね。

  23. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    波に乗るさかな さん こんにちは。 >まだもがいてますが、じっくり自分と向き合って答えを出したいと思います。人生の転機点なのかな。すごく漠然となんですが、ここを乗り切ればこの先うまくいくような気もします。 はい。きっとうまくいきます。 闇が深いほど、そこを抜けたら陽射しが強いですから。 応援しています。

  24. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やまめさん どういたしまして~♪ がんばってね!!

  25. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    coomiさん こんにちは。 そうですね。自分を知る作業はなかなかしんどいんですが、それが熟練してくるとだんだん快感に変わっていきますね(笑)。 方法は知らないよりは知っていたほうがいいですね。 同じ見つめる作業であっても、そのほうがずっと楽ですものね。 心理カウンセリング、瞑想、祈り、音楽、スポーツ、ビジネス等方法はさまざまですが、行き着くところは同じなんですよね。 そんなことを伝えてゆけたらいいですね。

  26. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Mizuki Vincentさん どうしたしまして。 おたがいに信じる道をまっすぐに歩いてゆきましょう。

  27. yacco.n より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キョーコさん、こんにちは^^ 先日見た夢・・・今まで見たビジョン・夢・日常で感じる人々の思い、全てファイリングして、書棚に入れていました。 この行為は、ひとつの締めくくりだと、受け止めています。 そしてこれから自分自身が、どこへ行こうと真っ直ぐな思いと行動で、なんとかなるさぁ(^^;; と、いう気持ちになれました。 私の目の前に現れた、水色龍も弁天様も私自身・・・ でもたまに・・・人混みへ行くと、暗闇に包まれそうになる自分。 本当はそんな時こそ、自ら光を発して行けたらいいんですけどねっ^^ まだまだです。。。 私の担当、しっかり歩みます(o*。_。)oペコッ

  28. takako より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。 久しぶりにきてみたら、まさに、タイムリーなお話でびっくりです。 自分を見つめる作業に入ってます。 怖いです。 どうしてこれをしたいんだろう?とか自分の箱をひっくり返してみましたが、 怖くてちゃんと見れません。 諦めないで見れるまで見続けます、ね。

  29. BN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 発想の逆転なんですが、理想と現実のギャップを埋めるのは「理想」を手放すことなんですよ。 なかなか難しいですねー。 ある程度の満足は得られてますが、ほんとにコレでいいのかな? という日々です(笑) 例えば、山に登るのに、前や上向いて歩かずに、下向いて地道に 一歩一歩進んでいればいつかは頂上に到達する、という感じでしょうか。 焦る必要は無いってことですかねぇ。 ちょっと焦ってたかもしれません、ありがとうございます。

  30. テレサ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。 >地域や子供たちとのかかわりを通して、親と子の心を育てることはできないかと考えている人は潜在的にたくさんいるはず。 そうですね。そこまで考えていませんでした。 この市の事業に申請書を出して、受けて、始めて、、、そんなこんなで、あっという間にボラに約2年も行けずにいたのですが、講習会の案内を貰って久々に行ってみて、ハタと思いついたことなんです。いつも子どもたちが作っている折り紙などを利用して、ボラのイベントに使って貰おうかな、と思ったんです。少人数で頑張ってるボラの負担も減らしてあげられるし、いつも行くことが出来ない私も子どもたちと間接的に関わっていられるなあ、と。 つづく

  31. テレサ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何より、交流を通して子どもたちに何か得るものがあるのじゃないか、そんな気がするんですよね。場所が場所ですから、「元気になってください。」なんてメッセージは絶対に送れない。唯、今ある日常、例えば「タンポポが咲きました。」と絵や写真でカードを作る。そんな些細な、でも、来年は見ることが出来ないかもしれない「瞬間」を切り取ってプレゼントできれば、きっと素敵なものになる、と思っているんです。 そして、漠然とだけど、もしかしたら魂がやろうとしたことはこんなことだったのかもしれない、とも思っています。いざボラが出来るとなった時点でぶつかった、「これを望むと言うことは、患者を望むということではないだろうか。」という疑問。だから、強い願いは持たないことにしたのだけど、答えはまだ見つからない。 この先にあるのかもしれないですね。 こんなことなんですが、キョーコさんの思うことも教えてくれると嬉しい。

  32. ようこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごくわかりやすいメッセージありがとうございます。 今年に入り、自分を見つめざるをえない状況が続いて、今はやっと少し嫌な面も顔を背けなくなりました。キョーコさんの傾向と対策を参考にして自分に向きあって生きたいと思います。 自分の魂は何を望んでいるのか、あきらめないで気づきたいです。 ありがとうございます。

  33. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yacco.n さん おはようございます。 >そしてこれから自分自身が、どこへ行こうと真っ直ぐな思いと行動で、なんとかなるさぁ(^^;; と、いう気持ちになれました。 よかったです。 その気持ちさえあれば自然に在るべき場所に行き着きますよ。 >私の目の前に現れた、水色龍も弁天様も私自身・・・ 気づかれましたね。 そうしたものがあらわれると最初はびっくりしたり、ありがたがったりするんですが、やがてそれは自分の内側にあるものの顕現であることを理解するときがきます。 そのときが次のステップをふむ時期です。 yacco.n さんもそんな時期なのかもしれないですね。 どうぞ真摯にご自分の道を歩まれてください。 >私の担当、しっかり歩みます(o*。_。)oペコッ 応援しています♪

  34. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    takakoさん おはようございます。 自分を見つめる作業は怖いし、とてもしんどいと思います。 認めたくない自分のオンパレードだったりしますものね。 けれど時間をかけてゆっくり進めば、内面の見たくない部分こそが、じつは光につながる最高の道しるべであることを実感されるときがくると思います。 >諦めないで見れるまで見続けます、ね。 はい。心から応援しています。

  35. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    BNさん おはようございます。 山登りは素敵なたとえですね。 私事で恐縮ですが、わたしはよく友人と登山にいくんです。登山もいろんなスタイルがありますが、私たちの場合はコース設定上山頂を経由しますけれど、山頂にたどり着くことが目的ではなく、歩くことそのものが目的なんです。 歩いていると聞こえてくる沢のせせらぎや風の音。空の色や強い日差し。そういったものを感じながら、一歩一歩大地を踏みしめて歩くんです。ハードな山歩きでは当然息があがってゼィゼィいったり、足を動かすのもつらくなったりします。

  36. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    テレサさん なるほど。絵や写真などのカードを作るって素敵だね。 >「これを望むと言うことは、患者を望むということではないだろうか。」という疑問。 テレサさんにとって、もしそれを実現できたら何を得ることができるのかな? すべての制限をとっぱらったうえで、それが実現したときのことを想像して、そしてそのとき自分は何を得ているのか感じてみて。 そしてそれを得たとしたら、さらに何を得ることができるだろう? と。 自分が本当に望んでいるものが何なのかわかれば、その疑問の答えが見えてくると思うよ。

  37. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようこさん こんにちは。 >今年に入り、自分を見つめざるをえない状況が続いて、今はやっと少し嫌な面も顔を背けなくなりました。 そうでしたか。とても大きな一歩ですね。 じっくりゆっくりやっていけば、きっと自分の魂の願いに気づくときがきます。 応援していますね。

  38. BN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >けれどいまこの瞬間の筋肉の疲労や呼吸の苦しさもふくめて、 >歩くことそのものを丁寧に味わってあげると、一瞬一瞬の時間が濃密になって、 >肉体の疲労はしんどいけど、苦痛ではなくなるんですね。 >苦痛もふくめて生きている実感として楽しむとでもいいますか。 あー、ようやくおっしゃってることが理解できました。 なるほどです。 自分に課された大いなる目的を果たすためには、いろいろあると(笑) 起こることの全ては必然だから、試練は試練で乗り越えていけば、 いつかは自然に最終目的地に到達してるってことですか。 それでも、苦しいときが楽しくはならないとは思いますけど、 なんか余裕は出てくる気はしました。 山、いいですよね。 これから新緑の季節だから、味わいたいです。 五月の休みの日には、ちょっといってこようかなー。 いつもありがとうございます。

  39. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    BNさん どういたしまして。 ぜひ行ってみてください^^ 新緑のなかで体を動かすと気分が変わるかもしれないですよ♪

  40. のん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キョーコさん、 お久しぶりです。 (といってもこちらにはちょくちょくお邪魔してたんすけどね、romでごめめんなさい) 自分自身を生きる、ですね。 ここ数ヶ月、人間関係、時間、いろんな気持ち、お金、実に出入りの激しい日々が続いていて、 世の中全般でも自分の身の回りでも何かが変わる時期なのかなぁとも思っていたんですが、 実(み)になることもたくさんあるのですが、失うことも多く。 これもキョーコさんが言われる流れということなんでしょうか。 いずれにせよ、流されるでなく、でも受け入れて 改めて自分を考える、ってことにしよっと。 いいエネルギーをいただきました。ありがとうございました。

  41. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    のんさん こんばんは。 >世の中全般でも自分の身の回りでも何かが変わる時期なのかなぁとも思っていたんですが、実(み)になることもたくさんあるのですが、失うことも多く。 そうですね。 この時期、なんだか引っ越しに似ていますね。 新居に移るにあたって、もう必要のないものは思いきって処分して、新スタートに必要なものを買うみたいな感じでしょうか。 いまの自分に必要なものだけもって、軽やかに歩いてゆきたいですね。

  42. BN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    山口県の光市の母子殺人事件の判決は、正義が勝つという感じでした。 さらに、主任弁護士さんは、今日以前の弁護活動に関して有罪判決を受けました。 今度の山口補選も民主党が勝つみたいですね。 (こちらは正義かどうかわかりませんけど) なんだかいろんな変革の芽が出ていてるように感じます。 以前、安倍さんが首相になったときに、山口で地震が起きましたけど、 その流れがここまで着てるってことなんでしょうか。 もうすぐさなぎが蝶になるんですかねー・・・。

  43. キョーコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    BNさん おはようございます。 そうですねえ。。。。政治も裁判も良くも悪くも変革が始まっていますね。 >以前、安倍さんが首相になったときに、山口で地震が起きましたけど、 その流れがここまで着てるってことなんでしょうか。 はい。明らかに地続きですね。 安倍さんがやめた経緯を振り返ると、表舞台には出ない裏の流れをも示唆していたのでしょうね。 彼では拮抗する力のバランスを崩すことは出来なかった。だからやめざるを得なかったし、今の福田さんは新しい流れの前のつなぎに過ぎません。 次の総理が日本の行方を決める決定打になる可能性は濃厚だと思います。 見事に蝶になるか、蝶になれないまま壊死するか、ぎりぎりのところでどんでん返しがあって掟破りのエイリアンに化けるか。 どちらにしてもこれからが正念場ですね。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 愛を受け取る法則 ヒーリングソウル  , 2008 All Rights Reserved.