静寂の時間~素潜り~

 素潜りとシュノーケルは違う。
 シュノーケルは海に抱かれて、水面で浮いたまま水中の魚を見たり、浮くことそのものを楽しむ。
 

 素潜りは技術を使って、水中に言葉どおり潜るんだよね。
 ウエットを着ているとなかなか沈まないので、沈むのに技術がいる(笑。

 
 上手に水中に潜れると面白い。 
 ちょっとうまく言葉で表現できないんだよね。
  

 海に身体をゆだねる。
 静寂を感じる。
 一瞬と永遠がひとつになる。
 
  
 写真はシュノーケルレッスンでお世話になる徳之島のダイビング屋「マリンサービス海夢居」の鈴木さんです。もちろん乙姫プロジェクトでは初心者は素潜りではなく、誰でもできるシュノーケルなので安心してね。 
 
 
 明日から対馬に行ってきます。
 メールのお返事は16(日)以降になります。

2017年7月12日
 

 

水に身体をゆだねる・・・

呼吸が止まると意識がクリアーになってゆく

水深10メートル弱ぐらいかな。

 
【サイト内関連記事】
・『南の海で開運力をGetする! 乙姫プロジェクト』の始まりだよ
・海のシルクロード 壱岐
・月讀む力は愛する力
・プレ乙姫プロジェクトのご感想
・残席4名様 激動の時代を乗り切る力を身に着けろ! 海編「乙姫プロジェクト」
・叶っちゃう体質になるために、なぜ身体からはいるのか?

残席4名様 激動の時代を乗り切る力を身に着けろ! 海編「乙姫プロジェクト」

 本日は満月ですね。
「南の海で開運力をGetする! 乙姫プロジェクト」は残席4名様です。
 

 事業に失敗して借金数十億。もう死ぬしかないと思って、人生最後の思い出に生まれて初めて南の海に潜ったら目から鱗。それまで自分が知っていた世界とはまったく違う世界があった。色とりどりの魚たちが泳ぐ生き生きとした生命力にあふれた世界であると同時にそこは呼吸ができない世界。まさに生と死がとなり合わせの命そのものを体験するようなリアリティ。
 
 
 彼は海から戻ると世界観が変わっていたんです。もう一度生きる決意して、見事にV字回復を果たし、いまも事業が順調だそうです。これは実話です。
 
 
 なぜこんなことが起きると思いますか? 
 それはね、10月にプログラムを体感すればわかるよ。
 心理カウンセリング&メンタルトレーナー歴13年(お取り扱い件数1万件以上)の心のプロでもあり、海を愛するダイバーでもあるわたしだからこそ、人生を切り開く力と海の関係のとんでもない秘密を誰もが体験でコーディネートできるんです。
 

 自然が相手なのでプログラムは臨機応変です。
 それから大事なことがもうひとつ。
 このプログラムから何をGetするかはあなた次第。全力で遊びますから、参加される方はお覚悟を(^▽^)v
 

 本日の満月は早割りの最終日でもあります。
 7月9日23時59分までにお申し込みくださった方は早割が適用になります。
6nbsp;
 
 迷っている方は自分の直観に聞いてみてね。
 行くと決めたときからプログラムが発動し始めますから。
 

 詳細・お申込みはこちらからどうぞ。
   ↓ ↓ ↓
http://lutera.biz/menu/otohime.html 
 
【サイト内関連記事】
・『南の海で開運力をGetする! 乙姫プロジェクト』の始まりだよ
・海のシルクロード 壱岐
・月讀む力は愛する力
・プレ乙姫プロジェクトのご感想
・残席4名様 激動の時代を乗り切る力を身に着けろ! 海編「乙姫プロジェクト」
・叶っちゃう体質になるために、なぜ身体からはいるのか?
 

2017年7月9日 満月
 
 

足ひれ(フィン)がどうして水をかけるかっていうと・・・

ほらね。ウエットは絶対に沈まないでしょ?

シュノーケルの使い方はね、

ちゃんと進んでる

プレ乙姫プロジェクトのご感想

 週末は岩手八幡平の別荘に行ってきた。
 今回は知人が週末田舎暮らしを体験したいというので、張り切って近所の八幡 トレッキングにご案内しようと思っていたら、山頂は濃霧で真っ白。やむなく盛岡市内で冷麺の発祥のお店ツアーに変更になりました(^^;

冷麺発祥の店「食道園」の冷麺

 さて冷麺はさておき、本日はプレ乙姫プロジェクトに参加された友人の叶充代さんのご感想をシェア。
 
 あれ? プレツアーってなに???
 じつは先日の徳之島の旅は乙姫プロジェクトのプレツアーでもあったんです。
 どういう経緯かというと、
 

 たしか5月の終わりだったかな。友人の充代さんと一緒にランチをしていたときのこと。話の流れで、ふと一緒に海に行こうよとものすごく言いたくなったんです。 
 

 じつは彼女はヒーリングの先生でもあり、具現化力が半端ない素敵女子。
 そして海がコワイ。
 海遊び人&シャーマンスイッチが入ったわたしは彼女に熱く海のマジックを語ったわけ。
 

 意識的に海の入るってことは、じつは無意識の海の入るのと一緒。
 
 
「海がコワイってことはじつは無意識の中に存在する未来への恐怖が原因。んで、これが人生の流れを止めるんだよ。逆にこれを逆手にとって、意識的にめっちゃ安心でわくわくするような環境の中で、海の入って宝物を持ち帰るという経験をすることで、未来へのイメージが恐怖からわくわく楽しいに書き換わるんだよ」
 

「わたしは心理のプロだけど、心理療法でこれをやろうとするとめちゃくちゃ時間がかかる。でもこの原理をよくわかっている仲間と一緒に海体験をすると、たった1回の体験で人生が変わるよ。ちょうど来月乙姫プロジェクトの下見に行くから一緒に行こうよ」
 

 と、熱く語ったわけです。
 

「まず体感だよ! 体で感じると早い。身体を動かして、さらに自然の力を借りて、自分で自分にマジックをかける。これが古来から伝わる秘伝シャーマンマジックの神髄だよ」
 

「なによりさ、海に身体をゆだねるって行為が大きな意味を持つの。海にゆだねるってね、自分を越えたより大きな力に身をゆだねるってことの象徴的な行為なんだよ。人生も仕事も恋愛も同じ。これって自分を信じていないとできない。つまり自己信頼。これを遊びという行為を通じて体得するわけさ。チャンスがアップルパイをもって、スキップしながらやってくるよ。それを、ぐいっと掴む。握力ね。開運はもちろん、恋愛力も上がるよ。恋愛力の究極のポイントはオトコに心と身体をゆだねるってことができるかどうかだからさ」
 

「もちろん、もともと海が好きなひとはどんな海でもマジックがかかる。海がコワイひとの場合は場所選びが肝心。特別なパワースポットがいい。それが徳之島。わたしが知っているかぎり、徳之島は海も山の森も、すべての自然が力を貸してくれる特別な場所なんだよね。うふふ。どう? 行く?」
 

 この3週間後にはわたしと彼女は徳之島の大地に降り立ったわけ。どんだけ熱く語ったんだって感じだけど、友達なので遠慮なしの本気モード。ちなみに充代さんは「宇宙学校ヒーリング講座」を主催している素敵な女性。その彼女がプレ乙姫後にどう感じて、どう変わったのか、
 
 
というわけで、やっとご感想です。
    ↓ ↓ ↓
 

こんにちは。
 
徳之島から帰ってきて感じたことです。
 

出発の日、羽田まで車で向かう時は
初めて運転する道でもあるし、首都高はかなり緊張しました。
 
帰りは、首都高を使わずゆっくり帰ってきました。
何時になっても家に着けばいいわけだから、そこは気楽に帰れました。
 
ただね、運転していてそんなに緊張してなかったんです・・
景色眺めながら、家に着くまでの間ゆとりがあったんです。
 
その時私はいままで、何をするにしても緊張した状態でやってたんだな~って気づいて、それもこれからはなくなっていくような気がしました。
 
「力まず楽しんでいける」っていう安心感を感じたのはすごく嬉しかったし、
これから未来のイメージが数段階軽くなったような感じでしたから(^^♪
 

そして、ここ最近のことですが、
違和感を感じてることを解消しようとして、自分なりに奮闘していたけど、煮詰まって少し疲れていたことがありました。
 
それがあっという間に解決していき
それだけでなく、信頼できる仲間も得ることが出来ました。
 

私の中でもつれ煮詰まっていた部分がするりと取り除かれ
トンネルから抜け出たような気分です
 
そのことで、私は自分の幅を拡げながら、楽しみながら一歩前進出来そうです。
 

煮詰まりを解消しようと、自分に合わないことをやっていたけど
自分への信頼が弱かったからだってことも分かった。
 
どこか恐れがあって、進めなかったんだよね・・ただやりたいことをやるだけなのに、それが出来なかったのは、自分の繋がりが弱かった、信頼しきれて無かったんだってわかった。
 

「自分を信頼する」ってことを改めてを思い出した。
 

そこからしか
自分のしたいことも
力もパワーも生まれてこないことを思い出した!
 
そしたら力みが取れ
身体がしっくり落ち着いてホッとしたっていうのが正直な表現かもしれない。
 
これが無意識と繋がってきたってことだよね・・
自分を信頼していないと
本当の意味の自分の道は進んでいかないってことを改めて感じてます。
 

本当にしたいことが、楽にできる環境が整ってきた。
 

無意識にある恐れが
 
感じることを、知ることを遠ざけていたんだね
そして、遠回りして疲弊してたことに気づいた。
 

もっと自分を信じていきますわたくし!
 

        叶 充代
 

充代さんは「宇宙学校ヒーリング講座」を主宰されていて、優れた直観力と柔らかな心を持っためっちゃ素敵な女性です。充代さんもご自身のブログでプレ乙姫の体験談を書かれているのでぜひ読んでみてね。
https://ameblo.jp/mitsuyo1224/entry-12286569121.html
 

というわけで、
 

一緒に遊びにいかない?
 

2017年7月4日
 
【サイト内関連記事】
・『南の海で開運力をGetする! 乙姫プロジェクト』の始まりだよ
・海のシルクロード 壱岐
・月讀む力は愛する力
・プレ乙姫プロジェクトのご感想
・残席4名様 激動の時代を乗り切る力を身に着けろ! 海編「乙姫プロジェクト」
・叶っちゃう体質になるために、なぜ身体からはいるのか?

月讀む力は愛する力

今朝のニュースで壱岐は昨夜から50年にいちどの大雨だと言っていた。一昨日に壱岐から戻ったばかりで、島内の森や鳶の姿がまだ記憶に新しいだけにちょっと心配。無事に雨雲が通過するといいなあ。
 

 今回の壱岐の旅でインスパイアされたことがある。
 それは祈り(andヒーリング)についてのとらえ方だ。
 

壱岐 月讀神社


 じつは10年くらい前まではルテラムウのメニューに有償のヒーリングが入っていて、けっこう人気メニューだったんだよね。それが2011年3月11日の東日本大震災をきっかけに有償でのヒーリングを一切やめた。そのかわり無償で祈りによるヒーリングを始めたんだよね。震災によるストレスや不安、体調不良の方が多かったからだ。
 

 でもそれも祈りの勉強会を定期開催するようになってからずいぶん落ち着いた。いまは朝夕の祈り以外は必要に応じて家族や親しい友人知人など身近なひとのために祈るぐらいだ。
 

 ところが先日、壱岐の月讀神社で大いなる力を感じて、このエネルギーを必要なひとに繋ぎたいと素直に思った。でもわたしの祈りは無償なので身近なひと以外の方のために祈る機会はほとんどないし、有償にしてメニューに加えるのもありえない。
 

 うん? なんで無償かって?
 ひと言でいうと、有償にした瞬間、無意識レベルで祈りが濁るからだ。
 まだまだ未熟者なので(笑)。
 というのは冗談で、それはわたしが大いなる力に仕えるシャーマンだからだ。
  

 さてどうしたものか。
 で、ふと思いついたのが、10月の徳之島での乙姫プロジェクト。3泊4日の旅なので空き時間に参加者の中で、希望者がいればマンツーマンで祈らせてもらおうかな。

 
わたしが感じたエネルギーは月讀む力、つまり生命力であり、すべてのものを育む慈愛の力であり、機を読む力だ。これはこれからの時代には必要な力だと思う。とりわけ女子にとって月の生命力は豊かさと女の幸福を呼び込む力でもある。
 

 太陽と風と海のエネルギーの強い徳之島で月のもつ生命力に満ちた祈り。
 陰陽和合の力。

 
 乙姫プロジェクトは実際に海に入って、自分の身体で海水の温度や肌触り、風の音や波の身体に触れる感覚、無用な努力を捨てて海に委ねる体感覚を体感することによって、自分自身の無意識と仲良くなって、人生を切り拓く勘と握力とつけるというプログラムだ。
 
 
 だから身体を使うし、体感・身体感覚を重視する。恋愛でも仕事でも、結果を出している多くの女子は肉体のメンテナンスには手を抜かない。わたしが知っている限り、筋肉のしなやかさは行動力や具現化力と比例する。
 

 じゃ祈りはどこに位置するのか?
 それは行動の動機となる願いや望みや命の使い方そのものを浮上させるきっかけになる。
 自分が自分の奥深いところにつながると言ってもいい。
 

 月讀む力とそのひとの奥深いところにある魂が繋がることで、本当に欲しいものをちゃんと感じることができたり、シンプルに愛する力が湧いてきたり、そのひとに必要なことが起きる。

 
 というわけで、あなたに祈り届けるよ。

 
2017年6月30日

【サイト内関連記事】
・『南の海で開運力をGetする! 乙姫プロジェクト』の始まりだよ
・海のシルクロード 壱岐
・月讀む力は愛する力
・プレ乙姫プロジェクトのご感想
・残席4名様 激動の時代を乗り切る力を身に着けろ! 海編「乙姫プロジェクト」
・叶っちゃう体質になるために、なぜ身体からはいるのか?

海のシルクロード 壱岐

 わたしは物心ついたときから毎朝祈るのが習慣になっていて、目を閉じたとたん冥想状態になるため滅多に予知や預言などのノイズが降りることはない。
 

 ところがあれは3週間前だったかな。朝、いつものように祈ろうと思って目を閉じたとたん、突然イメージが飛び込んできた。空も海も金色に輝く中に伊勢の二見ヶ浦の夫婦岩とそっくりな岩が浮かんでいる。伊勢の二見ヶ浦は朝日だけど、目の前の光景は夕日。でも名称は二見ヶ浦。さらに上空から見下ろすと青い海にちいさな島がある。壱岐だと思った。
 

 ここ数年、自分から見ようとしない限り、祈りの最中にイメージが飛び込んでくることはなかった。気になったので「夕日・二見ヶ浦・夫婦岩・・しめ縄」で検索すると九州は糸島の二見ヶ浦がヒットした。
 

 ビンゴ。夕日100選のデートスポットだって(^^;
 というわけで今週の月曜日から三日間、急遽九州に行くことになった。

糸島の二見ヶ浦


 

 糸島の二見ヶ浦と櫻井神社まで足を延ばして、夕方の船で壱岐に渡った。
 壱岐は海のシルクロードの終着点ともいわれていて、古代では重要な交易ルートだった。ここに月讀神社の元宮がある。
 

 急な階段を上るととても古くて小さなお社が立っていた。
 ここ。。。。深い慈愛に満ちた、次元の高いエネルギーに満ちていた。月讀神社という名称だけど、そこに存在していたのは大いなる力そのものだった。

月讀神社・壱岐

住吉神社の龍の背のカエル

聖母宮

手水場

壱岐のイルカ

 先週の徳之島、そして今回の壱岐。
 古代から海は人々を導いてきた。
 まだ見ぬ彼方の海に期待と憧れを抱いて、星を見上げ、風を読み、帆を張って進む。
 

 天が問いかける。
 

 命を使っているか?
 この世界に生まれた意味を感じているか?
 どこに行きたいのか?
 どこに行くつもりか?
 

 月は生命力。
 満ち溢れる力。
 無意識を制覇しろ。
 愛と笑いと勇気をもって。
 
2017年6月29日
 

【サイト内関連記事】
・『南の海で開運力をGetする! 乙姫プロジェクト』の始まりだよ
・海のシルクロード 壱岐
・月讀む力は愛する力
・プレ乙姫プロジェクトのご感想
・残席4名様 激動の時代を乗り切る力を身に着けろ! 海編「乙姫プロジェクト」
・叶っちゃう体質になるために、なぜ身体からはいるのか?