2015年の気配
昨夜は長野県で震度6弱の大きな地震があった。家屋倒壊やけが人も出ているということで一刻も早い救出とご無事を祈っている。
じつは先週の日曜日に翡翠ツアーもかねて、友人7名と一緒に糸魚川に行ってきたんだよね。
糸魚川は糸魚川ー静岡構造線とほぼ並行して流れる姫川の河口で、上流から運ばれる翡翠が日本海に流れ込むため、日本産翡翠の一大産地になっている。
この糸魚川ー静岡構造線は日本列島を東西に分断するフォッサマグナの西の端っこで、ここを境に日本列島の地質がまったく別物になる。実際に姫川沿いに白馬方面へ少し走ったところに東日本(北米プレート)と西日本(ユーラシアプレート)の境の断層が露出している場所があって、地質の違いを自分の目で確かめることができる。
そんなわけで今回の震源は糸魚川静岡構造線の一部、神城断層だと聞いて絶句した。
日本の背骨が中央構造線だとしたら、神城断層はまさに丹田だからだ。
じつはここ数日、2015年の気が入りはじめているのを感じていて、なんとなく2011年の元旦の事を思い出していた。
記事を書こうと思いつつも、まずは「サイコシンセシス入門講座のご案内記事」を書いてからにしようと思っていたんだよね。
そうこうするうちに昨夜の地震だ。
わたしは毎年12月31日から1月1日に切り替わった深夜、神事を執り行ったあとに年初めの神示を下ろす。
それをブログにアップしているわけなんだけど、まあ、占いみたいなノリでこの記事を楽しみにしてくれる読者も多いので、それはそれでわたしも年明け最初の記事を書くのが楽しみでもあるんだよね。
ところが2011年の元旦の神示はあまりにも衝撃的だった。
受け取った私自身ですら、にわかには信じられなかったくらいだ。
というより信じたくなかったと言ったほうが正しい。
とてもブログで公開できる内容ではないと判断したため、2011年はどうしても神示を知りたい方はメールでお申込みくださいという方法をとったんだよね。
そして3月11日、震災が起きた。
神示では10月と出ていたから、時期は7か月ずれた。
でも元旦に受け取った状況通りのことが起きてしまった。
いや、それ以前の2010年の初夏にある啓示を受け取っていて、その対策の一環で1年間限定で神田明神のおひざ元にオフィスを借りていたこともあった。その詳細は「夏の戯言 シャーマン裏話2010」に書いてある。
シャーマンもいろいろいるけど、わたしはガテン系のシャーマンなので標高3000メートルの山頂とか水深25メートルの海底とか、遭難寸前の雪山とか、だいたいいつも最前線に送りこまれる。あ・・・下請けかもしれない(爆)。
まあ冗談はさておき、ここ数年の流れを振り返ると、また大きなうねりが来ているのを感じる。
本格的に社会全体にそれが波及して嵐がくるのは2015年以降だろう。
激動を楽しむか、不安と混乱にまきこまれちゃうか、それは個人の資質と不動心にかかっているよ。
激動の時代は古い枠組みが緩みやすくなるので新しい生き方を実践しやすくなる。
それを逆手にとって、人生を楽しみましょ。
Let’s enjoy !
【ブログ内参考記事】
2011年7月23日 夏の戯言 シャーマン裏話2010
2011年1月6日 2011年神示 Do your best !
2011年3月13日 冷静さと希望と 1(東日本大震災)
2011年3月13日 冷静さと希望と 2 (東日本大震災)
2011年3月25日 震災から二週間~自身の意味と今後
2014年11月23日
★白鳥澄江の著書
なぜ眠り姫は海で目覚めるのか? 超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド
★白鳥澄江の新刊はこちらから、1章丸ごと立ち読みできます
「なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?~超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド」
でーぷすぎる記事やメルマガ限定記事は無料メルマガで配信しています。
興味がある方は、ぜひ下記のフォームから登録してみてね。
↓↓↓