「祈りのワークショップ」無事終了
昨日開催の「生きる力を引き出す祈りのワークショップ」が無事終了しました。
2011年から形を変えながら、継続してきたこの講座は今回でひとくぎりです。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
また主催と事務方を一手に引き受けてくれたみやちゃん、毎回スタッフをしてくれたつねちゃんをはじめスタッフとして手伝ってくれたみなさま、本当にありがとうございました。
祈りの勉強会(ワークショップ)に関する思いをつらつらと書いてみようと思います。
↓↓↓
祈りを教える時には毎回必ず行っていることがある。
それは参加者の皆様がご来場される前に祈りを捧げ、大いなる力を会場の隅々まで降ろすことだ。
これで会場は一時的にパワースポットになる。
で、大いなる力が満ち満ちた会場に一歩足を踏み入れると、その時点で誰でも大いなる力とつながるように設定が出来上がるわけだ。
祈りの神髄はいかに大いなる力の存在を信じることができるかにある。
それを信じることができなければ、残念ながら祈りは単なる絵にかいた餅でしかない。
そのためにはどんな理屈よりも心と体で感じてもらうほうが早い。
開場前の祈りはそのための大事な作業になる。
午前中は心理学をメインにした祈りについての座学、午後はひたすら実習というプログラムによって、理屈だけでなく、エネルギーを体が覚えるんだよね。
そして自分は大いなる力に守られていると信じることができれば大いなる力は奔流のようにあなたの中に流れ込み、あなたの魂に力を与え、あなたの持っている魂のミッションを全うするように人生を動かし始める。
そんなクオリティの高い場を朝9時から17時まで維持するには、サイコシンセシス等の普通の心理学の講座と違って、ものすごくエネルギーを使うため毎回ワークショップが終わるとへとへとになった。それでも途中で形態を変えながらもまる4年間、無償で続けてこられたのは面白かったからだ。
毎回、参加者の皆様の姿をとおして人間の強さと美しさに感動した。
その弱さに共感した。
人間の持つ可能性に息をのんだことが何度もある。
祈りを教えることで、じつは私自身がいちばん救われ、助けられていたのだろう。
いまこの世界は大きな転換期に来ていて、祈りの教師としてわたしができる最大のことはひとまずやれたかなと思う。今後しばらくは自然の要請を受けて祈るシャーマンの仕事が多忙を極めそうなので、ひとまず「祈りの勉強会」は終了。
いまから2015年後半にかけては誰にとってもエネルギーが大きく動く時期になる。
楽しもうね。
Let’s enjoy !
2015年6月9日
★白鳥澄江の著書
なぜ眠り姫は海で目覚めるのか? 超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド
★白鳥澄江の新刊はこちらから、1章丸ごと立ち読みできます
「なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?~超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド」
でーぷすぎる記事やメルマガ限定記事は無料メルマガで配信しています。
興味がある方は、ぜひ下記のフォームから登録してみてね。
↓↓↓