助け合いリング」カテゴリーアーカイブ

生きていればいろんなことがあるけれど、ひとりじゃないよ。仲間だよ。みんな誰かのサポーター。応援しあって、みんなでHappyになりましょ☆

助け合いリング☆  5/25追記あり

 さて今月が今年下半期に向けての踏ん張りどころです。
 というわけで、
 

助け合いリングスタート☆応援・激励の欲しい方はコメントください
 

「いま応援が欲しい」「激励が欲しい」と思っている方はぜひコメント欄にお書き込みください。2010年5/20~6/3の期間限定ですが、キョーコが最強の応援パワーをこめてコメント返しいたします。
そして
ぜひ、読者の方も書き込みくださった方に応援コメントを送ってあげてください。
 
 
 この時期はおたがいに勇気づけ合うこと、見知らぬ誰かのためにエールを送ることがあなた自身のパワーアップにつながります。すなわち「自分の与えたものが、自分に返ってくる」という法則が成り立ちます。
 

「あなたもわたしもひとりじゃないよ。みんな一緒にhappyになろうよ」
この気持ちを行動に移すことでエネルギーが動き、ひとりひとりの運が動きます。
そして、結果として全体がアップする!というわけです。
ぜひご協力くださいね!

 

■ 追記
 5/19付けの激動ど真ん中のコメント欄にも書いたんですが、以前NLPのプラクティショナーコースを受けたときにGNFというワークがあったんです。
 

 これは未来の自分役、親しいひと役から応援メッセージを受け取るワークなんですが、それぞれの役割の人がクライアント役の人に向かって、実際に声を出して応援メッセージを言うんですよ。で、途中から先にワーク練習が終わって手の空いた人もどんどん応援に加わるんです。つまりクライアント役がたくさんの声援・応援を受けるんです。これ、10人とか15人にシャワーのように応援メッセージを言われると強烈ですよ。
 

 でね、これをやってもらうと、もういい年の大人が泣くんですよ。応援するほうももらい泣きしそうになるし(苦笑)。このとき人間の無心に応援の力って、ほんとうに大きいんだなあと思ったんです。
 

今回はそれを思い出したので、ネット版GNFをやってみたらどうだろうと思ったんです。もちろん純然たるエネルギーの法則の裏付けがあるので、応援する側もされる側も、どんと運気が上がりますよ。
 

そんなわけで、みなさまもぜひご参加ください。
あ、応援の欲しい方は「決意表明」でも「ちょっとしんどい報告」でもいいし、「夢を語る」でも、なんでもOKです。応援する側は遠慮せずに書き込んであげてください。「決意・・・・してるんだけど、ちょっと不安」な時に、自分の思いをアウトプットすることは、凄くプラスの効果があります。
 

ついでエネルギー的な解説ですが、なぜ人を応援すると自分の運気も上がるのかというとですね。
 

 ずばり無意識は自他の区別ができない!
 

 なので人を応援することは、自分自身を応援することと同じなんです。自分が相手に送ったエネルギーが地球をぐるっとひとまわりして自分に返ってくる、なんて言いかたもできるかもしれません。
そんなわけでよろしくです!
 

5/25追記 
運を呼び込み、欲しい未来をgetするコツは
 

1)ゼロベースで考えること。
2)いまの自分のいいところを見つけてあげること。
3)その上でもっと素敵になるための改善点を考えること。
 

この三つがコツですよ~♪
みなさま、お気軽に応援メッセ書き込んであげてくださいね!

 

2010年5月20日