日記」カテゴリーアーカイブ

誕生日

 朝、ラジオをつけたらぴぴぴぴーと時報が鳴った。
 22年前の今日起きた阪神淡路大震災の黙祷のニュースだった。

 ああ、そうか。今日は私の誕生日だった。
 毎年、誕生日は阪神淡路大震災のニュース一色だ。
 だから何ってわけじゃないけど、1995年以来、誕生日とこれがセットになっているのも変な感じ。
続きを読む

新ブログ開始です

こんにちは!
本日、無事ライブドアからwordpressへのサーバー移転にともなう引っ越し作業が完了しました。いろいろご迷惑をおかけしました。一時的にライブドアのURLになったりもしましたが、もともとヒーリングソウルのURLは独自ドメインを使っていたので、wordpressに移転後のURLはこれまで使用していたhttp://lutera.orgです。

今後はwordpressで更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。
もちろん2017年年頭神示もやりますよ。

さて近況ですが、年末年始は1月11日までフェルデンクライスメソッド指導者養成コース通いです。2013年から4年間かけて学んでいましたが、年明けにやっと卒業の運びとなりました。今後はフェルデンクライスの正式にメニューに加えて行こうと思います。

なにはともあれ今年もあと数日。
新ブログはまだ使い方に慣れていなくて、いろいろ不備もあるかと思いますが、少しずつ改善していきますのでよろしくお願いします。
 
 

 

インターバル

 今日は吉祥寺のペパカフェでCELマスタークラスの打ち上げでした。
 来月早々シャーマンクラスも始まるので、小休止といったところですが。
 十数年に渡る長い旅も終わり、それを振り返って文章にすることもできたいま、わたしにとって本当にひとつの時代が終わったのだと感じています。同時に新しい流れが入り始めている感があって、それはこれまでとまったく違った方向を指している気がしたりします。
 この先、どこへ行くのかまったく予測がつかないけれど、愛するパートナーや子供たち、そして仲間でわいわいやるのは面白い。週末田舎暮らしでは備蓄食料の栽培を始めたんですが、夏にはたくさんのジャガイモが採れて大満足。来年は本格的に野菜を作る予定。
ジャンベ
 ダイビングや登山をする体力アップも課題(笑)。
 先日から地道に基礎トレに励んでいます。
 やっぱりアウトドアや道なき道を行く冒険が好き。
 見知らぬ土地や未知の状況に身をさらしているのが好き。
 というわけで、しばらくは海に潜っています。
 明日から11月2日までお休みです。

いつもありがとうございます!
なるほどと思ったらポチっとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

草餅と草紅葉

 こんにちは! シルバーウィークは岩手に行っていました。
 庭の手入れと農作業、それに八幡平登山。
 秋田県と岩手県にまたがる八幡平は標高1600メートルで、山頂には草紅葉が広がり、一足早い秋の気配を満喫してきました。
 
 そうそう、夏に採って冷凍しておいたヨモギで草餅を作ってみました。
 形は悪いけど、庭で採ったヨモギの香はピカいちでした~。
 草紅葉ナナカマド山コンロヨモギ草餅
ご要望の多かったシャーマン・キョーコ(澄江)のスペシャルな個人セッションを再開しました。詳細は「公式HP 個人セッション」でどうぞ。
変幻自在、究極の自由としなやかな心を手に入れてみたくない? 11月14日、フォーカシング実践講座は参加者募集中です。
フォーカシング実践講座の詳細はこちらからどうぞ


いつもありがとうございます!
なるほどと思ったらポチっとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

夏休み

 毎日暑いね。お元気ですか?
 ルテラムウは8月11日まで夏休み。
 
 明日から東京を離れてリフレッシュしてきます。
 みなさまも暑さに気をつけて、素敵な夏を過ごしてくださいね~♪
P6231719
ご要望の多かったシャーマン・キョーコ(澄江)のスペシャルな個人セッションを再開しました。詳細は「公式HP 個人セッション」でどうぞ。
変幻自在、究極の自由としなやかな心を手に入れてみたくない? 2015年のCEL講座は10月開講予定です。
CEL講座の詳細はこちらからどうぞ


いつもありがとうございます!
なるほどと思ったらポチっとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ