ネゲヴ砂漠に行ってきます

 明日から12日までイスラエルに行ってきます。
 空路でテルアビブに降り立ったあとはガラリヤ湖周辺、死海、エルサレム、ネゲブ砂漠をうろうろする予定です。

 
 むかしからなぜか砂漠に憧れがあって、いつか行ってみたいと思っていたので、自分的には今回の旅でいちばん楽しみにしている場所なんです。あまりに砂漠が好きすぎて、妄想が膨らんで、過去には世界最大の砂漠、サハラ砂漠を舞台にした短編小説を書いちゃったくらい。

 一般的にはイスラエルはあまり縁のない国ですよね。
 ご存知のようにわたしはフェルデンクライス・プラクティショナーなんですが、フェルデンクライス・メソッドはイスラエル生まれのメソッドなんです。なので先生方もエルサレム在住の方だし、先輩方もワークショップを受けにしばしばエルサレムに足を運ぶみたいだし、おまけにレッスンのテキストはヘブライ語だったりするので、とても身近だったりします。
 

 てなわけで、いろいろ思うことがありつつ、行ってきます。
 

2017年11月3日
 
 ◆イスラエルの旅シリーズ
イスラエルの旅① 帰ってきました
イスラエルの旅② イスラエルの朝ごはん
イスラエルの旅③ テルメギドと最終戦争
イスラエルの旅④ イエスと聖母マリア
イスラエルの旅➄ 死海と水不足
イスラエルの旅⑥ ネゲブ砂漠の宿
イスラエルの旅⑦ 赦し~ネゲブ砂漠にて

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です