新月の前に

 気が付いたら四月もそろそろ終わりに近づき、北朝鮮問題、共謀罪など、過去に積み残した問題が浮上している感が強いよね。もちろん個々の生活も同様、いろんなことに決着をつける必要があったり、方向性を決めなきゃならなかったりで、多かれ少なかれ変化が起きているんじゃないかな。
 

 わたし自身はのどに刺さった小骨のように長いこと引っかかっていた懸案事項に本気で向き合った結果、拍子抜けするぐらい簡単に解決してしまって、新月を前にベストコンディションです。
 

 写真は庭の野草たち。

 

なずな

ペンペングサ

シバザクラ

シバザクラ

ハナニラ

ハナニラ

カラスノエンドウ

カラスノエンドウ

オレガノ

オレガノ

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ

カタバミ

カタバミ

ベルガモット

ベルガモット

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 この季節は色とりどりの花が咲く。
 冬の間はすっかり枯れて干からびていたのに、オレガノもベルガモットもハナニラもシバザクラも毎年同じ場所にでてくる。
 

 野草たちには人間界のごちゃちゃも、個人のうだうだも関係ない。
 ただ生きること、精一杯美しく花を咲かせる。
 自然界の生命力は素敵。
 

 明日は新月。
 五月になると本格的に新しい流れが動きだす予感。
 楽しんでいこうね!
 

2017年4月25日

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です