週末田舎暮らし中

 7月末から一週間ほど岩手の田舎に滞在していた。
 ちょうど昨年採れたやつをタネイモにして育てたじゃがいもが収穫時期を迎えていた。さらに今年から始めた金時豆とインゲンと枝豆もいい感じに育っている。
aラベンダーと東屋
 
 写真は一昨年、ご近所さんにもらって、大切に育てたラベンダー。
 最初はちいさな芽だったのに、ずいぶん大きな株になった。
 むこうの生活は農作業と冬場の薪づくりがメインで、時間ができると近隣の山に登りに行ったり、庭の東屋で珈琲を飲みながら鳥の声を聴いていたり、そうそう夜はご近所さんと飲むことが多い。料理も素材の味を生かした素朴なものがほとんどだけど、遊びに来る友人たちが異口同音に美味しいといってくれるのがうれしい。
 これ、ずっとやりたかった生活スタイルなんだよね。
 2011年の震災を機に地方に拠点を作って、数年かけてすこしずつ生活の比重を地方に移してきた。東京の仕事もすこしずつ減らして、いずれは完全に地方にシフトできるといいな。
 向こうでの仕事は何ができるのか考え中。
 時代は大きく動いているよね。
 10年後はまったく新しい生活をしているんだろうな。
八幡平木道
 
シャーマン流の不動心を手に入れてみない?
「自分ミッションをGetする! ボディ&サイコシンセシス実践講座」の詳細はこちらからどうぞ


いつもありがとうございます!
なるほどと思ったらポチっとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です